--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/19

ジャスティスバックダッシュ。

対戦会。
キリトっちは風邪引いてたらしく来なかった。代わりにMiNE召喚。

初日はAA中心で。
厨房ミサイラーを久々に使ってみたけどなんだかよくわからなくなってた。
今回の収穫は火力特化SSミサイラーかな。
大分前から作ってあっていけるんじゃないかと思ってたけど、わりと確信めいたものが出てきた。
多分前にも載せたけどレシピはこちら。
&AtE9OIo8maQdg16#
実際RTミサイラに連動のっけてSSにしただけって感じなんだが、これだけで重量級の殺しやすさが格段に上がって楽になった。
中2ミサイラには相変わらず苦しみそうだけど、相手がBAMS持ってても連動でミサの数は増えてるので通常より楽にはなるし、RT相手にはEがしんどいながらも手数もしくは初期APでなんとか出来そうな感じで。
コンセプトは瞬発力で、それだけ意識すればRTミサイラからすぐ乗り換え可能なのが個人的にいい感じ。役割が厨房と微妙にかぶるけど、あれよりは安定してるし大会用のカードにも使えそうね。

あとはTBRTが相変わらず気持ちよかった。

二日目はmizuさんが来なくて、メルブラと3をやってました。AAはやったっけ…?
AAは上で書いたからいいとして3の話。

俺が乗ってたアセンはこちら(COR IN ARMIS ESSEさんとこのSL用のアセンツール)
8GeSKXXW1F01C8IW01

1000マシが入ったときが気持ち良いので作っただけの機体。藤沢のときにできたやつ。
GALE腕はブレが速いらしいというのを聞いたのでチョイス。
戦績はかなりよかったかも。

客観できるほどデータ揃ってないので、以下は俺が感じただけの主観なんだけども。
話を聞く限りでは、3ってわりと単調な削り合いを予想してたんだけど、ライトレギュで骨1000マシ使ってると、案外撃破勝負もできるような気がしてきた。
3は斜め後ろにダッシュするだけで弾が逸れるというのを最近教えてもらって、実際逸れるんだけど、速度と旋回で勝ってればわずかながら回り込むことが出来ると。
で、そのわずか回り込んだだけで弾がゴリゴリ当たってくれるので、速度勝ちしてたら普通にダメージ取れるような気がしてる。相手の正面近くにいるようでも、微妙に角度変えれば結構当たってくれるような。
まぁ、まだそんなに分かってないので言葉にはしづらい。
ただ、さすがに1000マシで同系対決はキツイかな?と思ってたわりに、やってみたら手数でなんとかできそうな感じだったので、この武器普通に使えるんじゃね?という印象はわりとあった。
でもやっぱ閉所でショット骨とかと当たると確かに絶望見る部分はある。

逆に、速度で大幅に負ける可能性が高い重2やタンクなんだが、これがさっぱり分からない。
回り込まれないためには反動の補助が要りそうなので、対策として緑あたりが必要な気がする。あとは回り込まれないように立ち回れるかどうかっていう印象。
でも骨やってて、案外緑対策ができそうっぽい感想を抱いたので、やっぱ重量はめちゃめちゃしんどそうな気がしてきた。俺が乗れてないだけなのかもしれんが。




AC4と変わらず超主観で、世間と真逆に走ってる気がしないでもないね。



メルブラは、やる気無くすまでは勝ったり勝ったり勝ったり負けたりで。まぁのびしか使ってないけど。

わりとどうでもいいけど、
「シオン一週間ぐらい練習すればソイネより強くなれる気がする」
「じゃあやってみろやゴルァ」
みたいな会話があったので、とりあえずシオンを練習してみようかなという気になったり。
実際のところ朝にシオン同キャラ戦やって連勝しちゃったから目的達成してるような気がしないでもないけど、固めやら崩しやらは見てて面白そうだったので興味がわいてきたかも。ていうか崩しをあれこれやってみたい。
立ち回り方がどう見てものびだったので、もうちょっとシオンっぽいシオンにできたらいいかな。
実際厨のびばっかだと相手もつまらんだろうし、一週間と言わずにサブキャラ程度にやりこんでみようかしら。強いらしいし。

コメント

非公開コメント

確かに重量キツそうですよね。

僕もそう思ってたんですが、ここ最近重2は軽くすれば戦えるんじゃないかと思い始めてきました。

軽くしてガン引きしながら強ショとかで削っていけば十分試合になりそうです。
勝つにはもう1つ、肩なりEOなりブレなり手武器以外の気合の1発が欲しいので、AAの汎用重2みたいな強さだと自分は考えてます。


タンクは防御OP切ってから全然使ってないのでよく分かりません(滅

とりあえず3買わないと。

軽くすれば活路が見えそうってのはあの後自分も考えたんですけど、3持ってないのでアセンができないのがアレですw
タンクは手武器撃ちまくってたら休めなさそうだったのがキツそうでした。分割だとグレが超狙いにくいのは慣れなんですかね。

AAだと重量はどうせ当たるから割り切って喰らいながら休もう、って言う部分が自分の中ではあるんですけど、3だと相手が喰らってくれない分それができないので、そこをどうしようかなぁって感じですね。
密かにライトさんのPIKEは結構ヒントになるんじゃないかとは思ってます。
