--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/07

mixiコピペMRMの感想。

MRMお疲れ様でした。
準備不足でちょっとwebカメが使えなかったりしましたが、イベント自体は久々に盛り上がっていいイベントになったと思います。もちろん負けた人は納得行かない人もいただろうけどw

○主催的なレポ
今回は、悩みに悩んで結局モヒカントーナメントと全員参加のトーナメントの二部構成。

僕の考えてるイベントの作り方として、初心者の方もできるだけ対戦して楽しんでもらいたい、というのがあります。
普段2on2の一本先取早稲田式リーグにしてるのはそういう意図があって、リーグ戦なら試合数も増えるし、相方次第でワンチャンあるのがいいなぁと。
で、毎回それでもつまらないので、今回は中野TRFのモヒカン大会を参考にして中級者トーナメントをやった。
やる前は微妙かなと思ったけど、やっぱ中級者も近い目標があったほうが刺激になるみたいで、技術面はともかく展開は結構熱い試合も多かったように思います。

どこまで中級者にするか、という範囲は僕の独断なので結構迷いました。
ただまぁK.Nくんとかわっとさんをいきなり上位に入れると達成感とか無いかなと思ったんで、来人さんあたりの後押しもあってモヒカン側に編入。

結果的にモヒカントーナメントはK.Nさんが優勝。
TRFでのモヒカンの卒業条件は聞いた話では
・卒業試験を突破
・修羅(上位陣)の出てる大会に優勝
・修羅に認められる
の3つらしいということだったので、試験官キリトで卒業試験をやって、キリトが勝利。
しかしその後のノーマルトーナメントでなんとK.Nくんが佐藤さんを破って優勝!
熱い展開に会場も盛り上がってました(主に俺が)。

配信について。
今回はシールドケーブルを一本忘れてしまって、会場でスピーカーが使えない事態に。完全に僕のミスでした。
配信自体はミキサー繋げば問題ないので、会場に聞こえるように声出したらいつもより早く声が枯れたwww
配信は、本当はwebカメも使って目指せGODSGARDENって感じでやりたかったんだけどPCトラブルで不可に。
NDCのテロップも使えず、ゲーム画面だけの配信になったのが反省点といえば反省点でした。このへんは影さんが頑張ってくれる予定です。

最近実況配信して思うのが、やっぱ司会進行は他に分かってる人がいない限りはトナメ参加する暇ねーなとwww

○個人的な反省
前にK.Nくんとやりそびれたので新エビフライでやって全勝。
相手の違いもあるけど、やっぱ前の石川と比べると調子の問題がでかい気がした。
K.Nくんは地上ダッシュをもっと有効に使えるようになるといいかもしれないね。

あとはわっとさんのウォーターダクトとやりたかったので対戦。テーマは赤マルチ回避しつつ攻めれるかどうか。
結果としては、多少横着しながらではあるものの攻めきることに成功。ただしちょっと赤マルチをもらった。
わっとさんは離脱が同じ方向のワンパターンすぎて一点読みで追いかけられるので、さすがにもうちょっといろんな方向に逃げていいと思った。

あとはまたちさんを4脚で殺して、初MRMのせりさんは青ブレ小ロケパルスの4脚で倒しておいたwww
でもせりさんも昔ちょっとやってたみたいで、アセンも全然普通だし基本操作もそれなりにできてる印象だった。少なくともK.Nくんが始めて来た時より上下視点は上手いと思います。



今回のMRMはここ最近でも一番面白かったかなと思いました。
とりあえずK.Nさんモヒカン卒業おめでとうwww

コメント

非公開コメント

