--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/20

シオン練習記。

実家でシオン練習してます。

普通にエリアルするぐらいなら練習しなくてもアドリブでなんとかできるぐらいだったので、基本コンボは10分でできるように。

シオンの1ゲージコンボといえば画面端、みたいな勝手なイメージがあるので、シオンまとめを見つつFTで画面端EXシンクコンボ練習してみたんだけど、
~>3B>EXシンク>JBすかし>BE5C>BE6B>Bシンク>22D>5B>5C>エリアル
の、BE6B後のBシンクがシビアすぎて入らない。
たまに繋がるんだけどこれは相当シビアそうだ…。
と思ってBE5C>22D>5B>5C>エリアルにして安定させようと思ったら、verB変更点のとこに「BE6Bが確実にバウンド」とか書いてあって萎えた。

ということで、FTだとBE6Bが安定しなさそうだったりキャラで変わりそうだったりするんで、ネット対戦では画面端は妥協するしかないのかね。ダメージ的には800くらい落ちるので安定するならBE6Bしたいんだけど、これだけシビアだとちょっと無理っぽい。しかもどう修正して良いかもよくわからん。
まぁ家庭用とPS2持ってきてないからver.Bでも安定するかどうかはわからんけど。バウンドするなら多分大丈夫そう。

あとは中央のエテグラコンボ覚えたら固めと崩しと立ち回りをちょっと勉強すれば、身内対戦用のサブキャラとしては十分機能する予感。

しかしこのキャラやること多くて楽しそうね、と思うのは俺がのび使ってるからなのかどうか。

コメント

非公開コメント

