--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/09

12/10/07昭島大会。

本日有給

○AC3SL
3位/9人だった。
出したのは対ACスナとFLEET装備のHUESO。

一戦目はLOAさんのわけわからん腕ビット機体だったので適当に前ダッシュして勝ち。

二戦目はライトさんのスタンダードな中2、でエアリアルルインは勝ち、しかし残り二本は狭いマップを引かれステルスを押し付けられて負け。

敗者戦一戦目は軽逆の芦田さんとやって適当にOB戦して勝ち。

3決は$さんのwakerに狭いマップを引いてお互いの機体の強みを出さないまま通常B主体で射撃戦して勝ち。

総じてオープンスペースのある場所での普通のSLでは優位に立ててた(というかワンチャン優勝あった)もののステルスが機能するマップでは露骨に押し付けられてどうしようもなかった。
フリー戦でも関東最強らしいインテさんに若干負け越しくらいで収まってたと思うのでまぁわりと満足。

○AC2AA(3on3)
5チーム参加(人数14人)で優勝!負けが許されない試合だったけど勝てて本当に良かった。
使用機体はインプレだったけど春風さんのラジコンには完璧にやられました。
俺も前ついったーで言ってた擬似25Eスナラジコンで出てても良かったかもしれん。
俺の戦績は当日斡旋のてるてる黒鮭チームを3タテ。他のチームはashチーム以外は仲良く一人ずつ3タテ。
決勝だけ先鋒で出て先鋒倒しーの中堅に負け。あとはチームメイトが仲良く一人ずつ食って優勝。
いやあいい酒が飲めました。

優勝チーム用に$さんがメダルを用意してたんだけど、「前田さんは前に公認大会優勝したのに認定証もらってないから」って言って僕にくれました。

pic.twitter.com/iyYF155a

ありがとう!


○UNI
府中の過疎ゲーセンでたっぷり触ってきた。
ユズリハ使うつもりだったけどしっくりこないから強いらしいオリエを使ってます。
あんまゲーセン行かないから練習しても意味ないんだけど。
結構しっくりきてるし強そうなので機会があればちょこちょこ練習しよう。
コンボでいうなら基本のコンボ重くするのもそうだけどこのキャラ牽制5Bや対空3Bの始動でどこまで重く出来るかが一番重要な気がした。
あとは攻めのプレッシャーがまだまだ微妙なのでなんとかしていきたい。

コメント

非公開コメント

