--/--/--


2014/12/27

悪魔のゲームふたたび。

2014年12月26日。クリスマスの翌日、金曜日。
2009年に俺達を笑いと恐怖のどん底にたたき落としたゲームが帰ってきた。

会社の仕事納めの26日、忘年会が終わったあと、帰ってきたらircで珍しくkrgに
「おんぶるさんキャッフィーやろうよ」と声をかけられる。

この時点で、はっきり言って俺は全然乗り気じゃなかった。
何故かというと、このゲームは
「笑いの瞬発力は高いが持久力が全然ない(何度もやると飽きる)」
という弱点があり、5~6年前にみんなで遊び倒した身としては、
「いや、もうキャッフィーはいいかな……」
とか、
「キャッフィーとか1年に1回もやればいい方だろ……」
という気持ちになるのもむべなるかな、であるわけで。

ただ、クラゲさん忘年会にも来れなかったし、久々に話したいという気持ちが勝って、
FF14のメンバーに声をかけ、結果5名の精鋭画伯が集まったのだった。




そういうわけでキャッチフィーリングを久々にやりました。
以下ダイジェストで面白かった画像をアップするので、
画伯達の力作を存分に堪能してください。


クラゲ画伯「あめりかわに」
アメリカワニ
「くろこだいる」「おおわに」などワニ系の誤答が続出。
帽子(ハット)でアメリカ感を出したかったらしいのだが……
正答者は確か佐藤さん。何で分かったんだ。

てるてる画伯「ぎんこうごうとう」
20141227-014211 trtr 「ぎんこうごうとう」
お金も描いてほしかった。

Ombre画伯「けんもん」
20141227-014242 ombre 「けんもん」
検問が終わった後も通す気がない。

クラゲ画伯「じゅうれつちゅうしゃ」
20141227-014409 krg 「じゅうれつちゅうしゃ」

そこ停めれなくね?

てるてる画伯「だんち」
20141227-014928 trtr 「だんち」
段+血=団地。右は血管のつもりらしい……。

佐藤画伯「ほこり」
20141227-015204 斉藤一 「ほこり」
は??????

てるてる画伯「ぼーなす」
20141227-015427 trtr 「ぼーなす」
上手いけど「¥」を書くまでナスからビームが出てるようにしか見えなかった。

てるてる画伯「はりこみ」
20141227-020053 trtr 「はりこみ」
なんかドラゴンボールみたいなの持ってる。

クラゲ画伯「てんにょ」
20141227-020938 krg 「てんにょ」
言いたいことはわかるが無理がある。

クラゲ画伯「かんさいべん」
20141227-021925 krg 「かんさいべん」
「なんでやね」がないとわからないよ。どついてるようにしか見えないもん。

キリト画伯「しぼうふらぐ」
20141227-022048 kirito 「しぼうふらぐ」
「死亡」「フラグ」「立つ」上手い!これぞキャッフィー。
しかし回答者は、なかなか「旗」→「フラグ」が出てこなかった模様。

Ombre画伯「ばーみやん」
20141227-022238 ombre 「ばーみやん」
皿を書いたところで正答者が。それ以外は桃系の誤答が多数出ました。

クラゲ画伯「すねーく」
20141227-023026 krg 「すねーく」
「あめりかへび」などの誤答が多数。
この絵を見た時にわかったことは2つ。
1つは、どうやらクラゲは「帽子(ハット)を書けばアメリカっぽくなる」と思っているということ。
もう1つは、蛇の種類にアメリカってつけるとかじゃなくて、そっち(英語)かよ!

てるてる画伯「てつどうもけい」
20141227-023532 trtr 「てつどうもけい」
こいつはガンダムを書けば模型の意味になると思ってる。

Ombre画伯「まさいぞく」
20141227-023658 ombre 「まさいぞく」
アフリカ感が出したかった。

クラゲ画伯「わにがめ」
20141227-023902 krg 「わにがめ」
アメリカワニの件があったので亀の甲羅を書く前にみんなが爆笑。

キリト画伯「りゅう」
20141227-024356 kirito 「りゅう」
いやこの流れはワニでしょ!

クラゲ画伯「らいす」
20141227-024757 krg 「らいす」
お前今絶対帽子描こうとしただろ!





いかがだったでしょうか。あなたのお気に入りの絵は見つかりましたか?
ちなみに今回もVCをしながらプレイしていて、
全員の腹筋に最も負荷がかかった絵は「すねーく」でした。
このゲーム、久しぶりにやるとかなり瞬発力が回復して、楽しめるいいゲームだなと思っています。
次は来年でいいかな。

コメント

非公開コメント

