--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/11

ブログの更新をやめていた話と、再開する話。

2015年になって1月ほど経ちましたが、
思えば昨年、一昨年は自分の中では変化の大きい年でした。

具体的にどう変わったかというと、まず2013年の9月に仕事辞めました。
転職だったんですが、これが失敗で1ヶ月半くらいでまた辞めちゃって、
今はちょっとしたバイトで食ってます。
今のバイト始めたのが去年の11月くらいだったので、大体1年と3ヶ月くらいになります。



ところで全然話は変わりますが、ここしばらくブログの方にほとんど記事を投稿してませんでした。
いろんな理由があるんですが、一番大きな理由はこれです。
2009/10/25 23:55 (Sun) 「クソ笑った。」



◎ブログをやめた話
「ちょっと見られちゃまずい人が見てるらしいんで基本の日記をmixiに移行しまーすWWWWWWWWWW」

この見られちゃまずい人というのが、実は母親でした。
ある日突然、姉から「あんたブログやってる?」みたいなメールが来て発覚。
どうも母親からブログの存在を聞いて俺にメールしてきたみたいです。

多分、実家のPCで自分のブログ読むときに、
自分でブックマークかなんかしたのか、閲覧履歴を残しっぱなしだったのか、
そういうマヌケな理由でバレてたんだと思います。



共感してくれる方もいると思うんですが、自分が友達と楽しそうにしてる姿とか、
家で見せない態度とかって、あんまり親に見られたくないじゃないですか。
しかもブログの内容がほぼゲームの話しかしておらず、
ゲームの大会で遠征に行っただの、このアニメのキャラがどうだの……。



なにより、俺この母親のことが嫌いで、いつから見てるのか知らないけど
陰で監視されてたみたいで気持ち悪かった。

具体的に何がきっかけで嫌いになったか、と言われるとあまりにも多すぎて
いちいち覚えていられないのですが、とにかく
「空気が読めない」
「自分以外の価値観を認められない」
という感じで俺をイラつかせる才能にかけては天才的。
俺にとっては、母親じゃなかったら確実に距離を起きたいタイプ。
というか母親であろうともできれば距離を置きたい。

実家に帰った時も(できるだけ帰りたくない)俺は極力話したくないのでずっと黙ってます。
それでも、あっちは話しかけてくるので、どうしようもない。
嫌われてるということを早く理解して欲しいといつも思ってます。



話が逸れましたが、その嫌いな母親が見てるのが気持ち悪いというのが
フレンド以外が見られないmixiに移行してブログをやめた一番のきっかけです。

そっからしばらくはmixiもほぼ毎日書いてたんですが、
twitterが流行りだしたり、そもそもACに対するモチベが失われたり、
いろんな理由でmixiも書かなくなって今に至ります。

◎ブログの更新を再開するわけ
いろいろ端折りますが、今何をしてるかというと、求人広告のコピーライターのバイトをしてます。
仕事辞めた話や転職した話なんかはネタにできそうなので近いうちに書くかもしれませんが、
いろいろあって仕事が嫌になったので、好きなことで食っていこうと思いあたりました。
それで最近ちょっと伸び悩んでるので、遊びながら文章を書いてスキルも身につけたいと思い、
またブログ始めることにしました。

なんだかんだで学生のころは1日1本どころか2~3本くらい書いていた日もありますが、
そこまでは難しいので、週に1~2本は書いていきたいな、と。
代わりに文章のクオリティを上げていけたらなーと思ってます。

言うても大体FF14の話になりそうです。

コメント

非公開コメント

