--/--/--


2007/02/23

タイプ分析とプレイヤー紹介。

暇なのでAA関西勢のプレイヤーをブラックジョークも交えつつ失礼に紹介。
最近見ない人とか対戦経験がそこまで多くない人はわりと適当。

・自己分析
テクいのが好きです。ビッグマウスです。最近調子に乗ってると思います。
以前までミサイラー型っぽい感じでパターン化してやってたけど、パターン過ぎた。
今年の秋くらいから変化しだして、ミサイラー型というよりは位置取り型になりました。
位置は取れるんだけど斬れないしロケ当てれないからガンナーとミサイラーが主です。
個人的には斬りたいんですけどね。かっこいいし。
移動関連とか死角を取るスキルに関しては関西で一番上手い自信あります。ビッグマウスです。
対戦中はわりと頭使ってません。バカです。でも経験則に近いひらめきみたいなもので動くことが多くなってきました。
細かいことは苦手なので弾配分とか時間配分とかはゴミです。大抵撃破勝負しかけてます。
負けたら確実に○押してます。条件反射です。
負け続けるとキレます。条件反射です。
目標は要所で読み勝って勝てるプレイヤーになることです。要所の数も今の2~3倍くらいに増やしたいです。
「早くぶるいたに他地方スレたたねーかな」が最近の口癖です。嘘です。
関東はそろそろスレが立つ頃でしょうか?北海道と九州と東海あたりも立つでしょうか?

・佐藤一郎さん
自己中です。彼もわりとビッグマウスです。あと素直じゃないです。
タイプ的には受け専門で、嫌がらせが得意です。熱を取ろうとするとブレード振って時間稼いできたりします。
実際はそうじゃないけど、イメージだけでいうなら佐藤一郎が強いというより、相手を弱くして相対的に佐藤一郎が強くなるといったほうが分かりやすいです。
でもたまにワンパターンになったり勝手に自滅したりします。
重2とタンクと硬い中2に乗ります。それ以外は多分期待しないほうがいいです。
操作精度的なものはわりと終わってたけど、最近は上を向くようになりました。精度が終わってる代わりにいろいろ考えて嫌がらせをしてくるのでやりにくいです。
まぁほんとに考えてるかどうかわかんないですけどね。
基本的に人の言うことは聞きません。でも影さんの言うことはよく聞きます。信者ですね。

・ハイネさん
良くわからない子です。いつの間にか暴走しています。種厨です。
タイプとしては一発系を当ててくる子です。すごいですね。
今まで一発系を撃つことに集約してたので、コントローラの□ボタンの横が爪で削れまくってるぐらいです。
実際に対戦してみるとすごいところで腕グレを当てることがありますが、連携とかはないので安定しないです。
最近はタンクで大グレを狙ってますが、タンクの立ち回りがまだ理解できていないので弱いです。
自分で考えることを知っているので若手の中では伸びるのが早そうな印象はありますが、その考えが大抵変なところに向かって暴走しているのでやっぱり遅いかもしれません。

・キリトさん
愚痴の多い人です。言葉責めが大好きなので日常会話では気をつけましょう。拷問器具とか詳しいです。
プレイスタイルはちまちまキッチリガンナーです。サイティングスキルや地形スキルは高いので強さはそれなりです。
でも位置取りとか計算とかができてないのでそれなりで終わってしまってるRT乗りです。かわいそう。
RTに乗る理由がデコイを使わなくて良いから、というただそれだけの理由です。とんでもない甘ちゃんですね。
頭がよくてハイネさんほど暴走しないですが、固すぎる一面もあるのでハイネさんとどっちが先に伸びるかわかりません。
弱点は赤マルチとオービタルリングなので、どちらか片方でも条件が揃えば情けない姿が見れます。両方揃うと情けないを通り越して哀れです。




そろそろ飽きてきたので続きは気が向いたときにでも。

コメント

非公開コメント

佐藤は誘い受け。ちぃ覚えた!

佐藤氏はリアルで多分わりとマゾ

とりあえず来人さんの話も聞く、トムさんの話も聞くし、シグマさんとかの話もよく聞いた。
自分よりキャリアのある人の話はよく聞く、年長信者ですね。
四脚とフロート以外全部乗ります、周りが赤マルチに弱いのでテルユキとか乗ると強いです。
操作精度は全て並レベル、楽するためには頑張れないけどこれ以上しんどくならないためには操作も頑張れる。
着地OBとかタイミングが安定しませんがまだ困ったこと無いので困るまで放置。

そして嫌がらせが得意、されどマゾとはこれ如何に。
