--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/29

今から始めるフィギュアヘッズ

フィギュアヘッズを今から始めたい方や平均戦闘スコア2000程度を目指したい方向けのエントリー。
気が向いたらちょっとずつ書いていきます。
今回は本当に今から始める人向けです。

◎フィギュアヘッズとは?
2機の僚機(AI)に指示を出しつつ戦う、ロボットTPS+RTS
 

・カンタンなところ
動きが遅いので弾が当てやすい
他のFPS・TPSと違いすぐに死なない(逃げられる)

・難しいところ
僚機に指示を出すのに慣れるのに時間がかかる
敵もすぐに死なないので突っ込むと集団に蜂の巣にされる
一人で試合に勝つことが難しい

ヘッドショットしたりして一撃で殺せるゲームではないので、
他のFPSのように一瞬で3~4killすることはできない。
なので、むやみに突っ込むのではなく少しずつ戦線を上げたり、
裏取りするときも多数ではなく1機ずつ相手にするような戦略が必要になってくる。

◎今から始める方がやること
まずはシングルモードをすべてクリア
シングルモードをすべて最高ランクでクリアする
貯まったSTAMP(ガチャチケット)でガレージロットの装甲ガチャを回す

並行してカジュアルマッチでレベル20に到達するまで試合をしていく。
貯まったBIT(ゲーム内通過)とガチャで得たパーツで分隊を作っていこう。

・どうして装甲ガチャを回すの?
装甲ガチャでゲットできる「スポーツ装甲」は軽い。
スポーツ装甲をたくさん集めることで、重いが強力な武器を載せたり、
機体の移動速度が速くなったりする。
武器は店売りでもそこそこは戦えるので、装甲の方が優先度が高い。
カスタマイズが分かってきて、そろそろ装甲が要らなくなってきたと思ったら
武器ガチャの方を回すといいと思う。

分隊構成編へつづく

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。