--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/09/21

シャドウバース ウィッチ メモ

最近やっているスマホOCGのメモ。

○対アグロ
・マリガン
虹の輝きがあればキープ。先手ならゴーレムでも良い。
なければ他の2コスは原則キープ。3枚とも2コスでも構わない。
2コスがないときはエンジェルスナイプや智慧の光はキープ。
2コスがミサイルだけのときもスナイプキープ。
後攻で2コスがあればマーリンをキープしてもよい
相手がヴァンプの場合はエンジェルスナイプとマジックミサイルはキープする。
基本的にヴァンプやネクロは相手がブン回ると負けるので虹の輝きを全力で引きに行ってもいい

・対ネクロ
虹の輝きを引けているか、先攻でゴーレムを引けている時は、1T目にエンジェルスナイプを撃たない。
マジックミサイルorスナイプを引けると2点出せるので2コス以上を処理できる可能性があるため。
特に3T目マジックミサイル+スナイプでタフネス2を処理するのが強い。
2T目は、先攻ならゴーレム、後攻なら虹の輝きがそれぞれ理想。
そこから先は流れで一番安全に相手を処理するように動く。
序盤に削られると5Tケルベロス→6Tファントムハウル進化ミミココ11点で死。

・対ヴァンプ
疾走型なら基本的に負け。
1点で落とせるフォロワーが多いのでスナイプやミサイルは顔に撃たないで取っておく。
ゴーレムをキープしたときは、4Tに夜の群れが飛んで来るので警戒しておく。

・対ロイヤル
基本はネクロと同じだが、もしクイックブレーダーが来ていなければスナイプは手元に残す。
理由は後攻4Tマーリン進化に、5Tフローラルフェンサー進化で返されると、相手だけタフネスが1残り処理が間に合わなくなるから。ここでスナイプを残しておけば、1マナで処理できるので残りの1/1、2/2を残りの4コスで処理できる。
オーレリアがあるのでスノーマンを展開するときは注意する。基本的には進化が余りそうなとき以外はフォロワーを2体以下に調整する。
フレイムデストロイヤーはツバキでの返しがあるので不用意に出したり進化させたりしないよう注意する。フィニッシュ以外で出すのはオーレリア除去する手がないときくらい。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。