--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/26

今週の対戦会の様子。

今回はいつもより疲れが抜けてない気がする。

土日の対戦会。

土曜はAA中心。面子は俺とレモンとキリトっちだけだった。
夜にトムさんが泊まりに来るちょっと前から3をやりますた。

3は前と特に変わらず1000マシ骨と、タンクと重2を多少試したかも。

重2
80CcKXZ00F3QWK6W00
タンク
IGfQ0XZ009LgWKIW00

よく考えずに適当に組んだ2体。
ガン攻めに対しては旋回とショットがあればわりとなんとかなるのかな?という感じがした。
重2は引きに対して押しまくってショットを撒きつつサブウェポンを狙っていく方針で対処。ブレードやロケットが当たれば殺しきれるけど、それができなければ相当厳しいような。というか垂直が厳しい。
アリーナ狭いからなんとかなったけど他のステージがどうなるか。
タンクは地形がなければチェインが機能するのでなんとかなりそうなんだけど、どうなんだろうね。

このゲーム広いマップはあんまいらん気がするな。暫定では。

AAは特に新たな発見もなく、現状はとにかくスキルアップが必要ってのを確認したぐらい。
前に書いた読み合い云々もそうなんだが、攻めながら事故らないスキルを身につけたい。
RT乗ってるときは、攻めることを考えなければリミカ赤マルチでもデコイ無しで対処できるんだけど、攻めながら赤マルチやらハングレやら飛んできたときに安定していなせてないので、その辺のなんとかしたい。動きとしては不可能ではないと思うので、集中力と意識配分さえできればってところか。
E管理とか動作面でもまだまだ洗練できる気がするな。


日曜はアルさんに来人さんが付属してきたのでPP中心。
いや俺は3誘ったんだけどね。ブログに相手いないとか書いてたし。
あと佐藤氏も来ました。

AC(ACに限らず対戦ゲー全般なのかな)ってわりと上手い人がいると、何も考えなくても触発されて勝手に上手くなるっていうのがあると俺は思うんだが、今回もいろんな人が似たようなこと起きてたような。
俺は多分シグマさんとこでやったときが一番強かったけど、今回も前よりマシな動きができてたような気がする。
とりあえず横軸は大体分かってきたかも。わりと気合でやってるだけだけど。
いつもより斬れてたのは偏にTLのおかげでした。

AAとかで普段勝ててないレモンあたりがPPのモチベMAXになってるようです。

PPでどういうプレイスタイルでいこうかな…っていうのが俺個人の悩み。
AA以降ではとにかく背中を取ってどうこうする、というのが俺のプレイの根本にあるわけだけど、PPって大抵の機体が最高速出てるし、飛びまくるし、背中を取るっていうシチュエーションはほとんどないんじゃね?って感じで。
そうなると今まで俺が培ってきたスキルを使うとこないわけですよ。
そういう意味では3は超楽だしモチベも少しずつ上がってはきてるんだけど、PPは下がりこそせず上がらずっていうか。
もちろん、前は「AAの次はPPやる」って言ってたぐらいだからやる気がないわけじゃないけど、燃えるってとこまでいってないのが現状。
しばらくは、これだ!と思えるアセンを探すつもりでいろいろ使いつつ、システム理解しにいくのがいいのかもしれんね。モチベが続けばだが。

対戦会には希望があれば3でもPPでも入れていく予定なので参加者はちゃんと自己主張してね。
そして僕にもメルブラやろうぜとか自己主張させてください。




今週は実家には帰らないので、明日あたりに配信兼ネット電話用のヘッドセットとAC3を買いに行く予定。ついでにいろいろと生活必需品を買い足すつもりなのでまた出費が…。

コメント

非公開コメント

