--/--/--


2007/02/27

重ショットが勘違い調整されて僕は泣いた。

今回のショットガン
攻撃力上昇
PA減衰上昇
衝撃力上昇
射撃反動上昇

攻撃力強化は普通に強化。
PA減衰は若干強化だが今まででも剥がせてたので必要ない。
衝撃力は全く必要のない勘違い調整。
射撃反動上昇によって、サラーフ軽2は空中でショット発射しただけで反動喰らって行動不能に。

1回対戦しただけでW重ショの軽2を見限りました。さようならメイン機。
つーか何だよこの頭悪い調整。ますます飛び逃げ安定じゃねぇか。




中2で固まらないのは確認したが、旋回も速度も足りないから、以前みたいに「ハイリスクだけど死角取ってハイリターンを狙う」という使い方は事実上不可能になった。
火力は上がってるので撃ち合いに強くなり、火力を使ってごり押すタイプの武器になったと思う。
中距離の削りをミサイルに任せて、相手が接近してくるようなら高出力QBですっと前に出て撃ち合えばそこそこのダメージは取れるかもしれん。

で、それってWライフルと何が違うんですか?
武器性能差はあるので得意距離とか得意MAP、相性っていうのは当然違うけど、動きは何にもかわんねーだろ。
軽2以外で攻めれる足といったら逆足ぐらいしかないが、中2より低い旋回となると、やっぱり突撃ライフルと同じことやるだけの武器にしか見えねぇ。
つーか今確認したら逆足でも固まるぞこれ。どうすんだよまじで;

武器を代替するとしたらマシンガンあたりがぱっと思い浮かんだけど、確かにWショ対Wマシを想定するならマシンガン有利だが、かといって重量やら逆足やらを殺すのにマシンガンの方がやりやすいってことは断じて無い。
マシンガンは常に攻撃し続ける必要があるけど、ショットはワンチャンスさえ作れれば一気にダメージを奪えるからハイリスクだけど型にはまれば普通に強かったし、マシンガンやライフルとの差別化もされてた。
それが今回の調整で完全に方向転換。
軽2を中2に変えれば前述みたいな戦いになると思うし、軽2のままでいくなら空が使えない。どっちの道に進んでも結局は飛んで安定で終わる。
そして弱ショが文字通り弱ショな現実。

俺がWショ軽2を使ってたのは、単に軽2とWショットが好きだからじゃなくて、その戦術が好きだったから使ってたわけで。
これから検証して、以前の戦術が取れないようならAC4とかどうでもいい。

こんな「撃ち合えば火力で勝てますからその通りに頑張ってください」みたいな押し付け調整はマジでいらん。強化点返上して良いから射撃反動落とせ。ていうかいっそ前ver.に戻してくれていい。
テクいショットガンを返してください。まじで。

コメント

非公開コメント

