--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/21

今から3限行っても席取れねぇしなぁ。

ということで対戦会の話でも。

・土曜
久々に卯月登場したので対戦してから飲みに行く。
そういえばキリト宅組のほとんどと対戦してなかったな。まぁいいか。

とりあえず僕は酔ったこいつらを止められる自信がありません。

・日曜
MiNE、ソイネ、はむおさん、トムさんと対戦。

MiNEをナメプレイで撃破したら、腹いせに両肩追加弾倉+20デコイ+BAMSの重2と厨房で対戦させられた。
勝ち越したら腹いせにメッセでいたずらされた。迷惑かかった人ごめんなさい。

ソイネと対戦した覚えがない。

トムさんは中2を厨房でボコったイメージしかありません。
実はオービタルで対戦したのは話術の賜物なのです。
でも多分スライスとかマレアでも有利か五分はついてた。
タンクと対戦して、ハンドガンでどこまでいけるか試したい、といいつつ相手のOB前に熱取れてなかったりっていうシーンがとても多くてもったいないとおもた。

動き的にはAAのセオリーとかかなり理解してるくさいんですが、はむおさんは実は○○を結構××で□□にも△△△らしいです。
久々にRT剣豪らしいRT剣豪を見た。すげーいい位置に滑り込んで斬ってくる。
ただ最近の変化にはさすがについてこれてないというか、例えば弾足りなさそうな相手に熱らせてからもハンドガン撃ち続けちゃったりとか。
タイプ的には俺と同じ臭いのするぶっ殺しタイプ。残り2分で弾切れするあたりとか。
RT同士でハンドガン撃ち合うなら関西では一番やりたくないタイプだわー。RT慣れしとる。



ソイネとトムさんとはむおさんが帰って、RNさんが飛び入りして、MiNEと俺とRNさんの3人で泊まりでPP。
とりあえずRNさんに、PPの着地際の駆け引きを俺の分かる範囲で教えといた。
軸そらしはなんとなーく分かってたつもりだったけど、MiNEが軸合わせを使えるらしく普通に当てられた。
この中では俺が一番キャッチが上手い。

今回はAAみたいに位置取りで勝てねーかなーと思ってガン攻め赤サブV6カラスをテスト。サイト外せば軸なんか関係ないぜ理論。
両方使えないと無理です←結論
死角取りに行く過程で軸が合ってどうしても攻撃されるし、このゲーム主要武器のサイト角広すぎでサイト外れなくてしんどい。
まぁ常識的に考えてこの構成なら502ですよねー。
でもなぜかキャッチされて困った覚えはあまりない。ハンドガンと対戦しなかったっけ?

つまり位置取りで勝つなら、理想は軸を逸らしつつ機を見て死角に滑り込むような感じで横取っていくことだと考えてみた。




タオルの忘れ物多すぎ。

コメント

非公開コメント

PPのみ反応

>サイト外せば軸なんか関係ないぜ理論。
PPK相手ならw 後ホバタン、満載4401か(サイト狭いor速度遅いor旋回遅い)
体験した通り、サイト広すぎ速度変わらなすぎなゲームなんで、普通にやってたら死角に入れないです。
もし俺がそういう動きするなら、ブレホ拾いまくって攻めると思います。ブレホ中は数瞬補正が狂うんで、それ利用して弾逸らしながら近づいて、斬れば勝てますよねー、みたいな感じで。

>まぁ常識的に考えてこの構成なら502ですよねー
それが502に乗ったら犯罪だろ、常識的に考えて・・・
なお、赤サブはガン攻めに合いません。瞬間火力低すぎです。ガン攻めしたければ235がベター。

>タオルの忘れ物多すぎ。
イカ臭かったり黄ばんでないっすか。

HGなら載るのか

軸無視が欲しいんだけどなー。
四脚緑とかでいいかもう。

新しいことを試そうとしてるんですから普通にはならないよね
試すも何も次やるのがいつかも謎だけど

よく考えてみると新しい考え方ってわけでもないのか

被害にあった人挙手ノ

まぁ実際被害にあった人は一人だけどね
せめて関西勢にして欲しかった

アレっすね、AAは熱取るの下手糞なのが良く分かりました。自分で思ってた以上に右手以外の火力に頼ってたらしい。

PP>
赤サブはカルさんの言ってるとおり。基本的に守った方がよさげ。235とかppkとか緑の有利な射程が分かってくれば攻めっぽく使えるけどガン攻めとは違うような。
ちなみに緑もゴリゴリ攻めてるとサクサク避けられて弾足りなくなるので結構時間で戦うことになりがち。
ガン攻めならやっぱ235になんのかな。

その火力を補うのがV6だぜ!って感じでやってました
基本的にPPやりこんでない連中同士の対戦なので勘違い丸出しなのは百も承知っつーか
むしろその過程が面白い

正直話についていけません!
そもそもパーツを知らないし

正直現段階でPPにあんま興味ないから、次にやるときもいつかわかんないし、アドバイス聞いても「そうですか」っていう感想くらいしか出てこない罠
二人の厚意には申し訳ないですが右から入って左に抜けております
僕は正直者なのでこんなこと言っちゃう

なんて返していいかわかんないから次からPPネタ自重しようかな

なんかどっかのブログのネタにされてたりとか結構煩わしいですね
こんなこと言って波風立てるのもなんですが、僕はPPに対する姿勢について言うなら今のところ全然本気じゃありません
というか好きじゃないです
つまりからんでもあまり面白い反応はできません

とりあえず本格的にPP始めるまでは反応されそうな余計なことは書かないよう自重しつつ、この話題は終了ということで一つ

あと誤解なきように言っておきますが、俺がこの手の書き込みしてるときって別にビキビキきてるわけではないので大丈夫です
よく、荒れてるねー、とかいってメッセで話しかけてくる人がいるので
まぁビキビキきてるわけでもないのにこんなカキコする人間もどうなんだって話なんですが
