--/--/--


2007/06/12

低ダって大事。

なんか立ち回りで低ダJCやら低ダJAやらを入れるだけですごく楽になったっていうね。
のびの低ダとか性能的にアレだから固めとかその後の再接近程度にしか使えないだろー、くらいにしか考えてなかったんだけど、相手が地上にいるときに低ダJ攻撃振っていくだけで全然違うわ。

最近はとにかくバッタしてるところをくぐられてフルコン乙とか、相手のジャンプ読みで早めにJCしてフルコン乙とかっていうシーンが多かったけど、これやってるとそういう行動に対して先手を打てるので、やるのとやらないのではプレッシャーが全然違う。
むしろ相手が勝手に置き技置いてるとこにJC刺さってフルコン、みたいな美味しいシーンが多くなったわ。

あと最近やろうとしてるのがJC溜め。相手が飛んできたら早出し、飛ばなかったら溜め出しというやつを練習してるけど…。
相手が浮いたかどうかの確認ができてなくてさっぱり変わらない罠。
画面端でHJして相手が浮いたら空投げ、っていうのも確認できて無いからシールド出して着地にフルコンor相手のターンとかザラ。
どちらの動作にせよ、相手が飛んだかどうかの確認が出来ないと話にならないから画面ガン見でしっかりやらないと。




なんかMBACBBSに、ガリコン2周できるとかいうネタが書いてあったので、これほんとだったら大変だよねとか思って勢いでガリコン練習してみた。
昔は繋がるわけねーこれとか思ったけど、案外成功はするから練習したらFTなら安定させれそう。
バービーはなぁ…。2Aが遅くなってるからなぁ…。

コメント

非公開コメント

