--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/24

マップ以外の言い訳はするよ。

げへへ。


・前日
アルティー組が朝4時出発とかいういい感じにイカれた旅行行程だったので、空気読まずに一人バスで移動。
他の人に見えないようにケータイでアイマスとからきすたとか見てたら周囲の視線が痛い…と思ったらガラスに反射して丸見えでした。ひゃっほい。

ついてから現地到着してるいろんな人とフリー。
いくまさんと対戦して連敗してビキビキ。連勝するまで連コしましたすいません。
犀川さんとは一戦しかやってないっぽくてもったいない。
BEさんはわからしたったw

非常にクレバーで空気読めない僕は3時半には就寝してました。他の人は5時まで起きてたらしいよ。

・本戦前
ライトさんと$さんあたりとフリーしたかも?
ライトさんが軽チェインリニアとかのD1S1出してきて僕はキレそうになった。
$さんにはオブセッション出して3戦目にきっちり対応されたので、$さんのネジマキドリとは一生オブセッションで対戦しないことを決意したのであった。

・本戦
出した機体たち
「バタフライ・エフェクト」(最速君の名前が決まりました)
&A5E7GIo0qYQw002#
「オブセッション」
&ANSgQIowk40ci11#

一機目のアセンコードはミスじゃないんだ。そのまま出ちゃったんだ。大会終わってから気づいた。
まぁそういうことだから察して!もう何も言わないで!いじめないで!ポーゥ!

とりあえず、フリー戦にリニアタンクがあふれかえってたので、リニアタンクを楽に殺せるミサイラー、っていうことでその手のアセンでは一番仕上がってた厨房を選びました。
まぁ厨房はリニア対策って感じでもないけど。


一回戦ばすたーさん
ステージはケイヴ溶鉱炉オービタルの順

一戦目は最速出して相手はグレタン。
自分のスタイルなので張り付きまくって殺すつもりで行くけど、超苦戦してた。
なんかAP勝ってる時にグレネード事故って逆転されてやばかったけど、巻き返して時間切れ勝ち。
まぁ弾は切れてた。

二戦目はオブセッション出して相手はタンク。
狭いからミサイル祭りだろうと思ってたけど、デコイ潰す手段が無くていまいち機能しない。
AP勝ってる状態で小ミサだけって状況に追い込まれて、あと一発当たれば勝てるってところでグレ喰らって死亡。

三戦目はそのままオブセッション出したら相手は機体変えてた。読み負けとるw
でも初見殺しには大活躍のアセンなので案外あっさり勝ち。

二回戦$さん
ステージはオービタルスライス海上基地
オービタルで最速出して相手はネジマキドリ。
序盤1000ほどAP負けたところから中盤巻き返してAPほぼ並んで、さぁこれからだっていうところで落ちそうになる。んで

右平行移動入れる→効かない
ブレホ拾おうとする→効かない
リミカ押す→効かない

手元見たらアナログランプが消えてたよ!あれれおかしいな。

それでキレちゃって二戦目三戦目は適当に突っ込んで死亡。二戦目は$さんが欠ってブレード入って勝ったけど。



エントリーネームが「Ombreが動画を撮りにきたようです( ^ω^)」とかだったからこの結果はちょっと恥ずかしいぞ!

残りの試合は寝てたので見てない。$さんの2機目とか今ぶるいた見て初めて知ったしw



・本戦後
大会で負けた僕はふてくされてばすたーさんとメルブラしてましたが、さすがにやんなきゃいけないなと思ってアーマードコア開始。
シンさんのLロケEスナRTにめこられてビキビキ。
すげー○連打したけど途中で逃げられた。くやしい…でも感じちゃう!

そんで誰も来ないから佐藤氏と身内対戦しようとしたら大会機にOPついてないことに気づいて凹んだ。

佐藤テルは赤マルチが避けれなくて死んだのでいっぱい○押していっぱい避ける練習しました。
つーかマレアで赤マルチ撃ってくるなよひきょうだぞ。
やっぱ赤マルチ連携は斜め上に避けるのがいいな、うん。

避けれるようになってからまくさんと一戦やったら赤マルチの撃ち方が微妙に違って死んだ。
その後再戦申し込んで勝ったからもういい知らん。

そのうち対戦する人が減っていって、最後はBEさんとトムさんと連戦して終了。トムさん釣りうぜー。めんどくせー。


・打ち上げ
フリー終わったら焼肉。
同じテーブルにはLOAさんとリョウさん。なぜかここだけ同じテーブルに3人しかいないマジック。
LOAさんが肉魔人すぎた。なんか肉が食えればそれでいいとか言って生焼けのピーマンとか平気で食ってた。
しまいには「脂身って言ったら俺ですよ」とか言い出すし。冷静に考えてみると何言ってるんかよくわからん。

んでいい感じでお腹いっぱいになったところで、まくさんにビビンバTAやれとか脅されたのでしゃーなしでトライ。
腹いっぱいで肉の脂で胃がもたれてる状態で、ネチネチかつマズいビビンバを食わされるとかもうね。
なんか一口目からリアルに吐きそうになったのでいまいちTAっぽい動画にはなっていないでしょう。
館田先生凄すぎなんですけど。

トムさんは流れでデスソース焼肉食わされててかわいそうだと思った。多分一番煽ってたの俺だけど。


・打ち上げ後
風呂入って徹カラ。
ぽそさんの美声が神すぎて妊娠しそうだった。
その後トムさんに、耐久アーマードコアしようぜ!とか言っちゃったのがダメだった。
最初はすげーネタ戦で興奮してたんだけど、途中から微妙に普通の機体とかになっててそこで眠くなって死亡。
Ombre弱えーなとか煽られたけどこの際プライドは抜きだ。

2時半に起きて、ぐだぐだして、アルティーカーで大阪まで送ってもらって、9時くらいに帰宅。

・反省とか感想とか
対戦中にキレちゃいかんよ。なんか性格的に無理っぽいけど。

OPとかアクシデントとかあったけど、フリーで結構負けてるからどのみち入賞は無かったくせぇ。

同じタイプの機体でも、人によって立ち回りが全然違っておもろい。
タンク使いとは結構やってクセは書くなり覚えるなりしといた^^

コメント

非公開コメント

