--/--/--


2007/06/26

大分前からずっと辟易していること。

「こうこうこうしたらいいんじゃないの?」
って言ったら
「こうこうこうだから出来ない」
なんてことをいうやつが多くて辟易しております。

いや、つべこべ言う前に出来るように努力しろよっていう。
何かそれが出来ない身体的な理由でもあるのでしょうか?ねーだろ。
今自分の実力と照らし合わせて出来ません!なんていう後ろ向きな理由説明なんかいらねーっつーの。
そんなに自分がヘタクソなのをアピールしてーのかおめーらは。

要は技術と意識の問題だろ。
実際やってる人間がいて、身体的なスペックで遜色がない以上は、技術と意識が変われば出来ない方がおかしい。

そりゃまぁ限度(身体的なスペックとかセンスとか)ってもんはあるが、たかだかゲームだし。スポーツなんかと違ってそこまで人間的な部分で必要な性能ってねーだろ。
なんで出来ないことを出来るようになろうっていう発想にならんかね。

コメント

非公開コメント

あるあるそういうの。何の分野でも。
ちょっと前までは俺もモロそれだったし(今もたまにボロする)、フェイカーなんかも最近その手の発言がちまちま出る。
本人は意識してないことが多いんだろうけど、傍から見てると適当な言い訳で自分のヘタレさを正当化しようとしてるよーにしか見えないっつー、一種の痛い自虐ネタ。
人間、言い訳がましくなるといつまでたっても成長しない。

言うとおり、身体能力に左右される部分が小さいのがゲームという土俵のメリットなのだから、"同じ人間なんだから、自分も頑張ればきっとできるはずだ"ぐらいの前向きさがあっても良いんじゃないかな、と思うこの頃でした。

自分の事を言われているようで恥ずかしい限りです
