--/--/--


2007/07/07

何故かシオンの連携考えてた。

このキャラ連携考えるのおもすれー。

固めも基本ルート3つくらい用意しといた。
きちんと使い分けれればそこそこなんとかなると思うけど練習はしていない。


連携って何種類か用意した方が無いよりはいいと思うんだ。

基本ルートを決めて決まったところでn択仕掛けて、っていうのも読み合いとしては正しいけど、読み合いになるから外したら抜けられる。
基本ルートを複数用意しとけば、相手としてはどれが来るかわからんからとりあえず○○、ってなるから狩りやすい。
固めのレシピ見られて対応されるよりはなんとなーくで暴れ入れっぱする人間の方が対応しやすいということ。
コンボしたときのダメージが安いとか、そういう欠点を持っててもいいから引き出しは多いほうがいいと思うんだよな。

まぁそれでも、固めで毎回「この技使った」とか確認してくるレベルの人間には通じないだろうけど、バカキャンの的を絞らせないくらいにはなるからメリットあるし。

一番いいのはアドリブでいろいろ変えていくことだと思うけど、最初のうちは手が追いつかないと思うし、ここでこれ振れば暴れが潰せるだのこの技は届くかどうかだのっていうのを、いちいち考えながら高速でボタンを押していくよりは、あらかじめ調べておいた方が確実でミスもない。
まぁ他種の固めパターンを手に馴染ませておけば、操作力自体が上がってるはずだからゆくゆくはアドリブでやるにも役に立つでしょう。

コメント

非公開コメント

