--/--/--


2007/07/17

さあシンプルに考えよう。

プリキュア吹いた。

機体の対策とか。最速前提やけどな。



正直あんま書きたくないけど、まぁどうせ文で見てもわからんやろw

・プリキュア
これ中2やんw
相手は中2やねんからハンドだけじゃまぁ落ちんわな。
俺ハンドだけで中2落としたこと無いしw
なんでブレードとかロケットは最低限当てる必要あるわ。
でも大会で当たった感じ、こいつ浮かれへんから5分突っ込んだら絶対斬れるな。ロケもブレも持ってないから近距離で立ち回るリスク皆無やし。
ぴぴこがいくら瞬間火力高いゆうても、まぁどうせ5分粘ったって勝てへんし、密着してたらサイトも外れるから厚かましく行った方が良さそう。
まぁ実際斬れとったしなんとかなるんちゃう。
撃ってる間は小ジャンプってのもポイントやな。
上に書いたとおり浮かれへんのもそうやけど、地上ダッシュしながら撃つのも結構EN減るから、どっかでE回復するか小ジャンプ使うかそもそも撃たへんかっていうことになる。
常に最高速の地上ダッシュ使うわけにもいかへんから、小ジャンプしてる間はこっち空中でも追いつけるし、ブレホしとったらこっち空中でも地上ダッシュには追いつけるし、その辺はいろいろと誤魔化しようはあるな。

・SDCとかチェイン系
チェイン当たらんかったらええから、相手がチェイン撃ってくるシチュエーションを煮詰めたら不意打ちは避けれる。
まぁEスナ4発~5発くらいは安定して外せることが多いから若干余裕はあるし、終盤までは粘れるやろ。
チェインの間合いのちょい外でチェイン釣って小ロケ撃ってもええか。
タンクはそれよか装甲で時間引き延ばされるのが痛いわー。
先に落とさんとあかんからきついな。ロケットいっぱい当てよう。

・グレタン
グレ当たらんかったら勝つわ。
落とす対策は死ぬほどしてるから後は画面見てグレ喰らわんだけやな。
精神的にはしんどいけど理論的には一番やることシンプル。

・リニアタンク
リニアサイト広すぎやろーw
間合いの外から小ロケくらいしか思いつかんわ。こいつとやるときだけRTミサイラに乗り換えたい。
正面付近の厚かましいOBとかスライドが全部危険行動になるのが辛いな。適当撃ちでかなり削れるし。
近中距離の、Eスナ撃ちにくいけどリニアはそんな当たらん、っていう渋い間合いでロケ当てるしかないわ。
無理して直撃もらうのが一番良くない。

・MACタンク
グレタンとそんな変わらんけど、近距離に居たいな。
弾速速いから中途半端な距離の事故が怖いわ。
EN使うから張り付いたったら撃ちにくいやろし。
まぁこれもシンプルw

・大阪城とか
多分楽勝やでこれw
適当に動いてロケとブレード当ててLロケもらわんかったら勝てるわw
大グレとLロケやったら難易度差ありすぎやし一発くらい喰らってもまだなんとかなるw

・ミサイラ系
まぁ得意やしええか。
中2でも負ける気せんわ。

・ネジマキドリ
ビット持ってるからめんどくさいな。
ビット置いてない間が勝負やな。その間なら速度あるからガンナーしたら勝てるわ。
ビット置かれたらガマンや。

・テルユキ
赤マルチ避けたらなんとかなるやろ。
ハングレとか普通にやってたらそんな喰らわんし。
カウンター連携だけ気をつけて突っ込みまくったらええし。

・Eスナ強化系の機体
まぁいつも通り。使われたこと無いけどwww
撃たれてつらいなら撃たせないつもりで行くしかないんちゃうの。
まぁ一応相手も普段より旋回落ちてるやろし、OPで威力+つけてるならサイトか旋回か装甲犠牲にしてるはず。
迷って中途半端になるよりは思い切って行った方が絶対いい結果出るわ。
でもE+してサイト小さくしててもリニア積んどったら勝てる要素ないかもw

・中2
頑張ってロケ当てるんはプリキュアと一緒やけど難易度はあっちより低い。
ハンド持ってたら根性と速度で誤魔化すわ。



他になんかあったっけ?





・どうでもいいこと
最近アセンでの対策考える人ばっかやな。
まぁ悪いとは言わんけどちょっと寂しい気もするw

コメント

非公開コメント

