--/--/--


2007/08/01

続SuddenAttack。

別に3/2とかで安定はしてなかったw

キル/デスがルームメンバーによって変動しまくりw
味方が強いときは、その人の背後に敵が来ないようにルートを取ってフォローしつつ(相手からフォローは滅多にしてくれないので)、たまに適当にかき回したら二桁キル一桁デスとかも結構出る。
でもそういう人がこっちにいないと、フォローとかゼロなのでこっちのデス数が滅茶苦茶増える。デスが増えればキルも減る。

ぶっちゃけ、やってて押されてるなーと思ったときは適当に援護して次のゲーム入らずに退室した方が賢い気すらする。
ゲートウェイとかそんなんばっかだった。
こっちのリスポーン位置付近まで押されてるのに誰も押し返そうとしないんだぜ…。Follow meとか言ったところでただのKYって感じだし。
しかも待つのはいいけど一箇所に固まるなw手榴弾で同時に3人殺されるとかどんだけwww
射線も開かないしわてどないしたらええねん、になってた。前に出ないと射線開かないっておまw

つーことで、適度にいい部屋を見つけて成績は伸ばせました。最初はチーム差ありすぎたけど途中でメンバーチェンジしてからは楽しかったー。
一試合の最高スコアは多分15/8とかそんな感じ。初期装備で相手AK持ち、とかのわりには頑張ってると思いたいw
てことでまだイーブンとまではいかないけど、キル/デスが217/229とかその辺。
その部屋では安定してキルが2~5ほどデスを上回ったので、似たようなペースでいけばあとちょっとでイーブンまで持っていけるかな?という感じ。

今日やったのはなんかコンテナいっぱいあって通風孔が一箇所ずつあって、ってとこ。名前忘れた。
そんで思ったこと。
・ステージ知るのは大事
相手の取りやすい行動パターンも含めて、ステージを知るのが大事すぎる。
通風孔から狙ってくる相手は位置を変えながら出待ちで抑止。5回ぐらい狩っていけば少なくともそいつは懲りる。
んで、相手の取りうるルートを知っておけば、次は相手がこっちからくるなーとか読めるように。
後ろ取っちゃえばヘッドショットしなくてもほぼ勝ち確だから、今のところそこを考えつつやってる。
一回姿を見られたら別ポイントで待ち伏せとかシブいw
今日やったステージは狭いし、ブルーとレッド両方のチームやったことあるので全体像が把握できてた。

・位置を変えよう
一回交戦したらすぐ位置変え。
後ろを取られず、かつさっき戦闘した場所もしくは相手の取るルートを狙い撃ちできる場所を取りたい。
何も考えてないやつなら引っかかるし、分かってても相手の位置が分からん以上崩しにくい。

・不意打ちしよう
デスマッチの場合、まさかこんなタイミング(場所)で突っ込んでこねーだろ、っていうとこで思い切って行っちゃうと結果が出ることが結構。
バクチくさいけど、敵が密集してるとこでヘッドショット2連発とかできれば2キル/1デスなわけで。
まぁ仮に失敗しても1デスなわけだから、その試合のそこまでのキル/デスとかその時の体力と相談しながらやってけばそこまでリスクもでかくない。
多用はしないけど、たまにやると相手もビビるw
手榴弾構えてることも結構あるから、相手が完全な待ちに入れてないと思ったらかき乱しに行ってもいいかも。

・武器差を立ち回りでカバーしよう
AKとかショットガンと真正面から戦ったらヘッドショットないと絶対勝てないw
うまくルートとって後ろからハメ殺すこと考えた方がよっぽど建設的。
あと、真ん中に開けた空間があってスナで狙い撃ちされそうなところは、狭いところを中心に戦った方がよさげ。
スコープの存在がでかすぎるので、できるだけ狭いところで近距離で戦いたい。
スナイパーがいる、ということは逆に相手の前衛は少ないはずなので。
まぁ味方がちゃんとフォローしてくれるならだけどw一人でいきっても全く意味無いこのゲームw




明日も強い味方と一緒に雑魚狩りできたらいいな^^

コメント

非公開コメント

それってさー

ハイエナ型じゃねーかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じこと二回投稿しても意味なくね?

FPSよくわかんないけど、ハイエナって他が弱らせたところを狩るってこと?
だとしたらハイエナどころか、何も考えずに突っ込みすぎて、俺が勝手に死んだところを横取りされる方が多いわけだが…w
というかまじで全然わからんから立ち回りもいろいろ変わってる罠。昨日言ってたことを今日やってないとかザラだw
