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2007/08/04

いいこと思いついた。

俺が重量に負ける準重量くらいのに乗って対戦会で分からせる

関西で重量ムーヴメントが起こってみんな重量を使い出す

俺がRTに乗り換え

対重量の練習になる



なんで気づかなかったんだろ。

コメント

非公開コメント

俺が重量使って分からせる

みんな軽量級で倒そうと意地になる

重量級俺だけオワタ\(∵)/

相変わらず空気読んでねーな
どうせ身内だから大したことないけど

お前のスタイルじゃわからしたうちに入んねーよ
常時理論値で戦ってるわけじゃないし、ミス拾って勝つパターンのが多い
相手がミスしなけりゃ案外ポロっと負ける
佐藤一郎を認めたくないんじゃなくて自分の現状を認めたくないから○を押すんだ

実際のところ、関西でガチガチのモラリストなんて昔の影たんくらいのもんで、今の上位陣はメイン格で立ち回らせると軒並みファンタジスタ寄りだし、分からせるっていう現象自体が性格的にもプレイスタイル的にも不可能。

そこで俺が重量に乗って超モラルプレイで分からs(ry

あなたに言いたいごめんねソーリー!

倫理とか道徳とかをゲームに持ち込まないからたしかにモラリストじゃないな
「こうプレイすべきだ」とかいって他人にプレイスタイルを押し付けたり他人のプレイスタイルを否定したりすることもないから分からせるってのは確かに無理かもしれん
まあ深層心理では否定したり疑問もったりしてるかも知れんけど
そもそも「こうあるべき」という規範を自分に持ってないし、勝てりゃそれでいいとかそのへんは結構適当だし
その上楽したがりで、現状ミス拾うのが一番楽だからそればっかになるのも仕方ない
(広い意味で)相手がミスしないって状況には今まで一度も出会ってないから分からんけど、ミスを拾えなかったら確かに簡単に負けてる
ミス拾うスタイルに限らず自分のスタイル維持出来なかったらそりゃ弱い

↑ここまで言い訳

>佐藤一郎を認めたくないんじゃなくて自分の現状を認めたくないから○を押すんだ

糞みたいなプレイスタイルのビッチがいても構わない、けどそのビッチに負ける自分は許せない
大体俺もそんな感じで○押してる、まあ実際は勝ち負けを基準に○×決めてる訳でもなくて、自分の動きに納得できるかどうか
負けてるときは納得できない動きしてる確率が高いってだけで、勝ってても○押すこともよくあるし

対戦で俺が勝つことで相手に何を分からせることが出来るかで言えば、今の技術、戦術、機体では俺を倒せないという程度
あれ、十分じゃ(ry

俺は極めて佐藤一郎のプレイを客観的かつ的確に表現してるつもり

抽象的だけどな


モラリストっていう言葉を一般とは違う使い方してるからそこに対しては面倒だから何も言わない
そもAC勢に分かるわけないし
ともかく倫理とか道徳とか全く関係なくて、ていうかなにそれ関西勢はみんな口プレイ標準搭載と俺が言ってることになるのですか?

それと、俺が佐藤一郎批判を展開してると勘違いしてないかな
勝てりゃそれでいいってのは確かにその通りだしその点佐藤一郎は普通につえーよ
数で言えば負け越してるのは事実だしな

でも自分のプレイに納得いかないときに○を押すっていうんなら、佐藤一郎のプレイスタイルは最初の戦術から最適とは外れてる分、毎回○押してなきゃおかしいはずだけどね
勝ってるときに○押すことも多いなんて明らかに嘘っぱちだし、負けてるときも勝ってるときも動きは大して変わってなくて、負けてるときはそれが目立って見えてるだけ
それで○押さないってことは、勘違いしてるか、分かってて諦めてるか、そういうプレイが好きなのか、やる気がないかのどれかしかねーや

そういうスタイルで押し切って勝つから、負けた奴に「なんで負けたのかわからん」とか言われる
荒らし方は知ってるんだから、あとはロジカルな立ち回り覚えていけば周りにナメられることもないだろうに

汚い部分は残しつつきれいな部分を伸ばせばもっと強くなるのに、現状やってることはすぐ対応される小細工ばっか
最適行動取れるようになればもっと楽になるはずなのになんでやらないのか聞きたいところではあるんだけど
正直もったいねーなーと思う


バタフライ使ってるときで言うなら、俺はミスしなけりゃ普通に5分以上付けれるわ
実際ミスしまくって負けてるのは事実だし言い訳にする気もないけどな
そのミスを無くすのは技術と精神っていう俺自身の問題で、まぁ一人プレイに勝つには一人プレイってこと
だから佐藤一郎は自分の壁として立ちはだかる試練であると同時に、対戦してて超つまんねー
まじ納得いかねー

>倫理、道徳
あくまでゲームの中の話、赤マルチばら撒きが倫理(マナー?)的にどうかみたいな話の例え

>俺が佐藤一郎批判を展開してると勘違いしてないかな
してない

>勝ってるときに○押すことも多いなんて明らかに嘘っぱち
ある程度のレベルな相手なら確かに嘘っぱち、勝てば満足
ただ格下相手なら結構勝っても○押してる
剣豪なのにハンドガンでごり押した後とか特に
この辺は自己中、というかどういう動きをすれば納得かってのが自分でも分かってないし○×すら適当に押してるといわれればそうかもしれんし

>すぐ対応される小細工
これは自覚あり、ただそういうネタを持って相手に対処させれば相手は本来の動きじゃなくなるので―とか、相手に意識配分を強制できるので―とか、自分の土俵で戦いやすくなるのも事実なんだよな

>なんで負けたのかわからん
俺よりも相手のほうが負ける要素を多く所持してしまったから、っていうのが答えにならないのは分かるけど事実はこれ

>ロジカルな立ち回り
得意分野、これが無かったらそもそも荒らしとか成立しない(効果がない)し
周りにナメられてる自覚は特にないけど、もし事実でも仕方ない、結果出せてないし
それにナメられてるならそれすら勝つために利用する、昔から何するのでもそうしてきたし

>最適行動
リスクリターンの兼ね合いだとノーリスクローリターンとローリスクミドルリターンを平等に判定しちゃうから派手な方を選びがちかもしれんね
多分最適行動は選べるんだけど、選び続けれない

>ミス
相手のミスが拾えるのは俺の強さ、自分のミスが致命傷にならないのも俺の強さ、逆に拾えなければ俺がゴミカス、致命傷を負っても俺がゴミカス
敗因を相手に求めるのは真の敗北だと思ってるからぶるちんの主張には同意

最速相手はアドリブ効かない(考える余裕無い)からこっちも楽しくない
やることを微妙に変えても内容自体は変わらんし、終始泥仕合
でも勝負強さだけは育つ

最短回答

だからモラリストの話はいいって

対応されても立ち回り変わらないなら意味がない

別に俺は分かってるからどうでもいいよ

やってるやってないのレベルで言えばやっている
でも他地域が9:1~8:2くらいなのに対して佐藤一郎がせいぜい7:3
どちらが良い悪いではないが、それで得意とか抜かしてるのはちゃんちゃらおかしい
機体の性格で言えば前者の方がより合ってるでしょう

試合中に考えなくてもそれ以外のときに考えておけばあとは動作だけ




まぁどうせ何いっても表面上は聞かないの分かってるけどね
いつもそうだから正直めんどくさい
それでも進歩はするでしょうからどう進歩するかは楽しみです
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