--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/13

メルブラもダメでした。

俺の5000円を返せ。

SA→グラボショボくてできない
メルブラ→回線しょぼくてできない

だと思うので、とりあえず回線の向上を親に上申しておいた。

グラボとかPCのスペックに関してはもういろいろ弄るより新しく買っちゃった方がいいんだろうな。
前調べた時にわかった事だけど、モニタがこのPCの専用の規格っぽいから、本体だけ買い換えるわけにもいかなさそうな。
でも実家の環境良くする為だけに俺が12万以上払うっていうのもね。俺滅多にこっちこないし。
かといって親が新型を必要としてるわけでもなく。

ある意味一番現実的なのは、俺専用のそこそこのスペックのノートPCを買って持ち運ぶ事のような気がする。
どちらにせよ手が届くのは、冬期講習後か来年の夏期以降だろうな…。
今期は多分PSPとか買うし。


早くも大阪に戻りたくなってきた…w

コメント

非公開コメント

まぁ、手段として、
Ombre宅PC(HDD以外)→実家(新HDDとOS)

で、予算内でHDD以外を揃えてもらうとか。
そうなるとプロダクトキーが必要だから、可能かどうか影さんに相談せんといけないけど。

つか12万円以上とか、スペックだけならオレのPCと同等に出来るしww

あんま帰ってこない実家に俺の金でPCを買うのがだるいって話で、かといって親も金出さないだろうし、俺も大阪に二台目のPC欲しいのでノート案が一番妥当っぽい。
あと12万つってもモニター混みで12万。

エンコ作業とかしてるとその間他の事できないし、その点なにかしらの作業しながら多少ネトゲなりメルブラなりできる程度のスペックのPCがノートでもデスクトップでもいいからもう一台あればなーというのは考えてたので。

そういやノートPCの自作ってできるの?安く上がるならそのうちリョウさんにお願いするかもw

現状、自作ノートPCは安く上がりません><

まぁノートPC場合、普通に買うなら性能に限界あるから、DELLとかPCパーツショップでオーダーして組む方が性能は上。

そうなんか。人件費が浮く分どんなでも自作のが安いと思ってたわ。
まぁスペック云々の話は来年買うときに考えるとして、なんかノート買うって方向に固まりそうね。
