--/--/--


2007/09/05

ひさびさにメルブラをやってみる。

CATVに繋ぎかえるのが面倒なのでクラでやる。
人がいなくてやることない時間があるけど概ね快適。

コテ多めに入ってみたけど勝てねー。
立ち回りで何となくで技を振ってるからもっと画面見て立ち回る必要があるらしい。
でも具体的に何したらいいのかはわからん。

とりあえず分かってるのは
・相手の空振りにJAを刺しに行く
・真上の相手の空中技の発生前をJAで刺しに行く
・相手の飛んできそうな軌道上にJBJCを置く
・相手の空ダの前にJAを置く

なんとなくでやってる空ダJAとかももっと状況考えて使わないといけないんだろうが、明文化できないということは全然分かてないということなんだろう。
相手の技の発生前を叩くわけだから、相手が横もしくはナナメ上にいて、低ダで置き技を指しにいける状況か。
相手の昇りJ攻撃とか降り際とかそういうところを叩く感じ?
でも相手が昇りJ攻撃するシチュエーションとか意味不明。

あとガードしたら負けな状況は拒否ろう、と思ってても具体的にどのポイントで拒否すればいいのかがわからん。
特定状況下で拒否っていうのが、起き攻めが怖いときのリバサぐらいしか考えてない。
レンメカその他諸々の鴨音を読んだら一段目喰らうっていうのは理解したけど。
秋葉戦とかで上取られたときにとっさに昇竜とか出せばよいのだろうか。それとも鳥ガードしたら無敵技とか?

あと使ってるキャラとか見慣れてるキャラ以外の連携が見れてない。
技自体に見覚えはあるんだがどこで何を使ったとか考えれてない。
今一番やりたいのはアルク。あの肘打ち卑怯だろ。

前に進みながら撃つ中段はどっからでも撃てて卑怯だと思う。
秋葉は多少慣れてきたけどアルクや都古の空中多段も見えない。

コメント

非公開コメント

