--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/11

絶対やらされてる。

SAやってると、たまにすごい閃きが出て、ゲームをひっくり返して5キルくらいしてミッション完遂することがあるんだけど、そのどれもが味方がしょぼくて残ってるの二人だけ、みたいな圧倒的劣勢からなんだよな。
周りにやらされてる感があって、あとそもそも俺そういうヒーロータイプじゃないし。
むしろ送りバントキャラ。



具体的に何を閃くかというと、単純な話でキルログとかそういうのが見れてるかどうかなんだよな。
あそこで味方が死んだら分かれ道は二つ、となったときに片方見てそれがクリアならもう片方のルートに回り道。
クリアしてる最中にあそこで敵が死んだから次に動くパターンはこっちだ。
そういう、普通に考えれば分かることだけどなかなか頭が回らないことってあるやん。そこに考えが行くときが俺の調子のいいときだと思う。
こっちから来るんちゃうか?となんとなくピンときてそっち向いたら本当に来たりするのは運なんだろうけど、調子のいいときはそういうの閃くから常に先手取れてるなぁと。

デスマッチは敵が後から後から沸くからそういうのはできねw
爆破はそろそろマップ暗記できてるし、戦術が出切ってる感があるから結構見えるようになってきた。
一度潰した選択肢が時間が立って復活したときでも、良いときは先入観なくクリアできてる。

これはかみ合ってるだけなんだろうけど、状況判断くらいはコンスタントに落ち着いてできるようにしたいなと思った。



あとヘッドホンにしてから音がクリアになって結構世界が変わったかも。
そんないい出力機器は使って無いから音楽聞くときはノイズだらけでやってらんないけど、ゲームやる分には重宝してます。音の種類と強弱だけ聞ければいいわけだから。

コメント

非公開コメント

ロンリーウルフタイプな俺的にはキルログとかレーダーとかはかなり意識してる
というかずっと見てる
こいつがここで殺したからここは一枚抜けたとか、逆にこいつ殺そうと他が動く可能性がとか、俺が敵殺したせいで位置ばれたさいにここへ来る敵の裏を掻くにはとか、キルログとかから誰が手負いかとか。

あとは足音とかが聞こえた後とかの秒数で大体敵がどの辺まで来てるかとか、この辺はまだ統計取ってる段階だけど

あと明らかな格上にはマグレHSしか狙わないとかw

デスマッチは死んだ時に回りを見渡して敵の位置を把握するくらいしかないかな。
