--/--/--


2007/10/10

立ち回り。

B付近で敵を殺したからこそお前らはA行けよ…。
派手に暴れたからこそあえて後続を引き付けて死のうとしてるのに、遅れて付いてきて思いっきり無駄にされると萎える。

という感じで不意を突く立ち回りはある程度できるようになってきた。クラン戦の経験値は偉大だわ。
研究した立ち回りも試してみたり、確認作業をもっとしないとなー。
上位クランの人間がよくやる立ち回りとかもガン見していきたい。



余談。
うちのクランに「○○はHS出やすい」とか「○○は出にくい」とか「反動特性が云々」とか言う人が多いのでそれは関係ねーだろと思って昔の弾痕測定を見返してみると、データがいまいち揃ってなくてよくわからなかった。
今度条件揃えてやりたい。

まぁでもHS出しやすいってのは絶対都市伝説。
仮に反動特性なんかがあったとしても、それ知ってた上で性格にコントロールしなきゃ狙ったことにはならんでしょ。
知らないで適当に撃ってHSが出てるなら、それは出しやすい、じゃなくてたまたま多く出た、ってことじゃないかと。
結局最初の数発はレティクル付近に飛ぶわけで、狙うってのはそのときに頭付近がAIMできてるかどうかってだけだと思うわ。
しかもどのARでも最初のリコイルは真上に上がるから反動に合わせて下に入れるだけ。
クロスヘア4だったら上がり具合に合わせてコントロールするだけだしHSに銃による違いはほぼ無いわ。

その上がり具合が自分に合ってて二発目がよく当たる、とかいうなら、なんで自分を銃に合わせないの?ってなるというかそもそも初弾で狙えよ。それでコントロールできんなら話は別だけどさ。
だから出しやすい、じゃなくてたまたま出てるだけじゃないかなと。
M4使ってた人がAK使って反動制御しにくいっていうのは分かるけどね。

ただまぁフルバーストする上でなら知ってて損はないので調べてみるつもり。
フルバーストでも着弾点がコントロールしやすい武器、という可能性が画像見る限りは浮上してるので。具体的には良いのがM4で悪いのがM16なんだけど。

この手の話って前に2chのSAスレ除いたときもあったけど、俺と似たようなこと考えてる人っていないもんかな。
有名人の意見なんか特に聞いてみたいけど、接点なんかゼロだし作ることもないだろうからオワタ。

コメント

非公開コメント

浜崎あゆみが本 番中に***モ ロ出 し!なんとっ!!PV撮 影でのアクシデント!衣装のドレスがはだけて乳 首が丸見えになったプロ モがあるんです!http://041169

浜崎あゆみが本 番中に***モ ロ出 し!


なんとっ!!PV撮 影でのアクシデント!

衣装のドレスがはだけて乳 首が丸見えになったプロ モがあるんです!
http://04116991.at.webry.info/200710/article_1.html


もちろんN Gとゆうことでカットされたのは言うまでもないですが その貴重なN Gシ ーンを入 手!

ス ケス ケの***はコ チラ
http://04116991.at.webry.info/200710/article_1.html

モロ出し!

初弾に関しては異議なし。

壁に向かって立ったままフルバーストしたところでどれだけの情報が得られるかは分かりませんが、フルバーストについて差異が確認されるのなら、タップ撃ちやバースト撃ちなどに関しても差異が生まれたとしても不思議ではないはず。
そんでもってそれを総じて「反動特性」とすると説明がつくかも知れない。

まぁそんなに気になるなら自分で調べればいいと思うよ。
5発バーストくらいを同じ武器で10回くらい測定して、偏りに特徴が見られれば反動特性と見ていいかもね。
俺のスクショは正直枚数少ないから断定するには微妙だわ。
あと体勢悪いときの話なんて考えてもキリないし、はしごから撃つときとかのバラツキとかも考えると体勢に関してはランダム入るだろうから、そもデータとして役に立たないと思うわ。
仮に2発目が左に寄る武器があるとしても、ランダム補正で右に寄ることもあるかもしれんし。
どれだけの情報も何も、ランダム補正がかかるんなら基本値測るべきで、体勢まで考えるとなおさら狙いやすいとかのレベルじゃなくなるよランダム故に。
大体AIMしてるとこに飛んでくれりゃ御の字だし大差がなければそれで良しだし。

以下データ不足な上に長いんで読みたけりゃどうぞ。

バーストやタップっつっても大抵は真上に上がる範囲で止めるよね。7発~8発くらいは大体真上に上がるだけってのは撃てばすぐ分かる。
まぁ厳密には多少の左右ブレもあるけど、ARが狙ってHSできる距離なら、コントロールできてりゃ一応頭に当たる範囲の左右ブレで飛んで行くと思う。

ちなみに上に上がるっつーのははSMGもそうだしセミオートのSRもそうです。拳銃もね。
つうかそもタップって反動抑えるための技術やん。全部初弾と同じ精度になるかどうかまでは知らんけど、反動特性(があるとしたらそれ)を軽減して極力AIM通りに弾を飛ばす技術なんだから関係ないべ。

真上に上がる分には差異は明確にあるけど(見た感じ大体反動値で上がる距離が変わる)、ほとんど真上に上がるだけだからどのくらい上がるか分かればあとは下に向けるだけ。
それを狙ってコントロールしてるなら狙うと言えるだろうけど、知ってりゃできるからやっぱり○○は出やすい、というのは他の銃のリコイル制御分かってないってことちゃうんかと。
どの銃でも理解(慣れ)さえすれば出来るっていうんなら理論値強い武器に合わせりゃええやん。
まぁブレまで考えてAIMすんのが無理だから極力真上にブレるやつを選ぶ、ってんなら理屈は通るけどさ。でも今手元にある分を見る限りはそこまで変わるとは思えね。

もし最初の数発で左右ブレに特徴があるならそれは特性と言えるだろうが、反動特性云々って言ってる人がそれをちゃんと調べて言ってるのかっつーのもそれはどうやねんと。
多分大抵の人は武器実際に使ってどうだったかっていうので語ってると思うが、同じ武器使ってるときでもHSようけ出るときはようけ出るし出ないときはさっぱり出んズラ。

2発目以降でも本当の意味で狙ってる人ならその辺理解してるはずで、他の銃使うときでもそれにあわせようとするはずなんだから、○○は出やすいっていうのはやっぱり本当の意味で狙えてないと思うなー俺は。

つーか出しやすいだけなら反動低いSMGの方が狙い。

K2のスクショも2~3枚はあるから必要なら渡すけど、自分で見たほうが早いんじゃね。
あと最初数発の左右ブレはしてるのとしてないのがあるけど、ある程度下に向ければHSは狙える範囲だと思うわ。

基本値測るべき~はなるほど。

とりあえず、反動特性とHSの出しやすさは今のところ関係なす。
それこそ理論値強い~だし、それこそ反動低いSMG~だし。
別にK2がHSを出しやすいから使ってるわけでもなく。

あのランダムぶれをマスターできるとは思えないし、仮にできたとしても今のところやろうとは思えない。
まぁ感覚的な人間なんでそういう研究は他の方にお任せします。

とりあえず、反動特性の有無について、あるって確証はないけれどないとも言い切れないよなってことだけが言いたかった。

フルバーストで頭付近にばらまいた時AKよりM4の方が頭付近に飛びやすい程度でしか考えてないわ、ただファマスは弾いっぱい出ちゃうからフルバーストの場合、時間当たりのHSの出る確率は高いかもしれん
弾が五発出るからSGが出しやすいよと言われたってSGを素直に使う奴なんてそういないから別にどうでもいい話っちゃあどうでもいい話

まぁK2使おうがM4使おうがAK使おうが、HS出ないのを銃のせいにするのはお門違いと言いたかった。
フルバでもレティクル近辺に飛ぶSMGは近距離ならフルバHSも無理じゃないなぁ程度。
