--/--/--


2007/10/13

AKとM16だけ撮影。

維持費が結構かかるから一日分でも他の武器買う金ないわ。

撮影するだけしました。そのうち暇があれば公開してもいいけどめんどいからやらなさそう。


撮った上で仮説。

・反動つけばつくほどレティクル上がるし、飛び方がランダムになる?
・基本的には最初の数発は上に上がる
・でもランダム要素が少しずつ大きくなるから多少ブレる
・低反動ならレティクルの上がり、ランダム性共に抑えられるため非常に集弾性が高いっぽい
・反動の高い銃でも3点バースト程度なら十分命中が見込める
・フルバーストは上がりきってから左右ブレ、右ブレ、左ブレの3タイプ
・左右ブレが一番出やすいっぽい
・反動によってレティクルが上がる速度に差はない?=連射速度も集弾に影響?
・M16とAKには連射速度と反動を考慮すれば飛び方に特徴の違いは特に見られず

2点バースト、3点バーストならリコイルコントロールしなくても同じところに飛ぶことも多いので、非常に優秀。
ARは基本的にフルバしてもあんまいいこと無いと思うな。実験の結果的にも経験的にも。
最初先に当ててるのにフルバしたおかげで負けるってのよくあるし。やるならマウスをグリグリ動かす感じのほうが。
FAMASなら5点バーストくらいしてもいけそうな感じはするね。
SMGは、適正距離なら最初の数発を下にコントロールすればフルバでも全部当たると思う。

コメント

非公開コメント

