--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/25

ゴールド免許取得。

二人とも寝ちゃって話し相手いないしFFTやるのも眠いし、暇なので携帯からレポでも。
ポケットPCとはいえ携帯はめんどいので簡易で。

あんま頑張ってなかったけどなんか優勝しました。

入賞者とかはぶるいたの通りです。めんどいので省略。
俺の使用機体はエビフライ、昔の量産型RTミサイラ、E砂デュアルLロケの9001/Aでした。

くじ運もステージ運もよく、決勝は相手がオービタルで落ちたりとラッキーが続いて勝っちゃっていいのかなって感じだったけど、一応どの人にもまともな勝ち方はしてるのでいいかなーって感じです。
大会全体の傾向としては、なんかセラピーは結構多かった印象かなと。
ただ俺はpなつさんと当たったけどセラピーは一度も出されずに勝ちました(対策もしてるし、MRMでキリトのセラピー倒してるから自信はあったけどね)。
正直あんま試合見てなかったのでほかの傾向はよくわかんない。
多分みんないつも通りだったと思う。

今回関西勢はサドンアタックしかしてないから無理だと思ったけど、予想通りRTミサイラがよく当たったみたいです。

・機体選択とか
デッキの内容は、実は3機制っていうのを聞いてからすでに決めてました。
明確な相性負けがリニアしかないエビフライを中心に、エビの事故りやすさをカバーできる立ち回りのできるRTミサイラ、調子が悪くても安定感があって関西勢以外は誰も俺が乗ると思わないであろう9001/Aって感じで。
エビは常時攻める分、仕上がってないときはグレロケをもらいまくっちゃうんで、離れたところから攻撃できるRTミサイラをそういう事故武器にぶつけて、RTで相手するとめんどくさい相手に重2をぶつけようと考えてました
ただ、今回はやりこみ不足なのがかなりでかかったので、相性負けは少ないけど事故ると死ぬエビフライの比重はかなり下げて、出さないといけないとこだけ出そうとしてたつもりです。

・一回戦 H&Kさん
初戦はミサイラを出して倒す。相手は重2だったかな?
二戦目は次に当たるであろうまくさんに見せる目的で重2を使って勝ち。相手は中2かなんかだった気がする。

・二回戦 トムさん
まくさんがネタアセン使って負けてたんで、10:0で勝てるボーナスゲーム発生。
どうせミサイラー警戒してE砂RT出してくるのはわかってたから、一番楽な重2で倒す。
次は剣豪くるかと思ったけど、まぁ何が来ても安定するだろうということでもう一度重2。

・三回戦 pなつさん
最近の新潟勢はボーナスゲームとはいえないので慎重に。
セラピーとステルス重2は見てたんで、まぁ残り一機は前のテルユキだろうと踏む。
エビフライもあるし、初戦でステルスは出しにくいだろうから、ミサ対処含めて相手の力量を見るつもりでミサイラ。見事にテルユキを引いて勝つ。
こんだけミサイルでやられたらテルユキは出しにくいだろうということで、二戦目はセラピーもステルスも対応できるエビフライ。
ステルスが来て、センサー付き頭部の恩恵で追いかけまわして、ビット避けてE砂食いつつレイプして勝ち。
完璧な機体読み。

・決勝リーグ1 よしをさん
機体見てなかったんでトムさんに聞くと、どうやら腕グレとハンドSSとステルスVATらしい。
SSがきたら面倒だけど、腕グレの存在で重2、ステルスの存在でミサイラは出しにくいので無難にエビ。SSが来たけど速度差で勝った。
エビ見せたらステルスよりは腕グレが来るかなと思ってミサイラ出したらステルスが来る。
機体的には終わってるけどアビス引いて勝った。

・決勝リーグ2 印さん
テルユキしかこないので、まぁエビかミサイラか。
H4/Tじゃハングレを避けれる気がしないけど、対空時間と距離でごまかせばなんとかなりそうなのでRTミサイラ出す。負けたら残りの2戦はエビでいくつもりだった。
一応フリーでタンクも使ってたからその警戒も兼ねてたけど。
テルユキ来てマレア引いて、狭いから無理かなーと思ったけど飛んでたら勝った。
もっかいミサイラだして、オービタル引いて狭いマップを選ぶ神を恨み、試合途中で相手が落ちて神を信じた。

という感じで優勝です。
結構うさんくさい試合も多いけど、それ以外はわりとまともに勝ってるんで個人的には納得かな。

脚部対抗はカニRT出して全敗しました。


大会前後のネタ話とかは疲れたんで気が向いたら。

コメント

非公開コメント

3位フラグ折れてよかったね。
オメ。

俺実はフラグブレイカーなんだ
コントローラーブレイカーじゃなかった
