--/--/--


2007/12/14

えせ初心者講座。

俺がクリアした課題書いていけば初心者講座になんじゃね?

・オートサイト
オートサイト中はレティクルの移動が遅い。
オート振り切られそうになったときだけ、オートをOFFにして手動でサイティングしてオートをONにすると良い?
QTすると行き過ぎるけどオート維持は無理、みたいなときに使えるかも?

・二段QB
QB発動手前で止め→そのまま押し込みで二段QB
これはひたすら練習して体で覚えるしかないっぽい

・連続QB
連続QBはQBのエフェクトが出てる間に別方向へのQBにキャンセルできる
連続QB中は、同方向以外はリロード無視なので前右前右とかが高速でできる
普通に前進すると弾に当たるので攻めるには必須スキル

練習法は、前右、前左とかの二回を最速で繋ぐことから始めて、前右前みたいに徐々に回数を増やしていく。
前右前左前くらいまでできれば接近には十分。
前右前右前のように、逆方向へQBを入力しない場合は若干入力がシビアに感じる(慣れてないだけかも)けど不可能ではないっぽい。

・実際の攻めの起点
二段QBから連続QBにつないでグネグネしながら近づいていく

・QT後の動き
左QT→右QBはできない
右QT→左QTもできない
QTの後に、後ろや前のQBを入れて連続QBすればリロード無視できる

・E管理
落下中にブーストを吹かさないのが重要
AAみたいに、浮いた分だけ落下でENを稼ぐ感じ
上昇すればするほど使えるエネルギーが増える
地上戦する機体以外は極力高度を上げるようにするとよさそう
緊急時のE回復行動(今までで言う素ジャンプみたいなの)は不明

コメント

非公開コメント

