--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/28

重量感を感じる。

疲れて家に帰ってくるとG5が流石に重く感じるのでマウスパッドをどけて操作してます。
生活習慣が規則正しくなりすぎて既に眠いです。
8時間寝ても疲れが取れてない感じがするのは、風呂入らずにすぐ寝て、翌日シャワーで済ませて出勤してるからのような気がしてきた。
喋りすぎで声もガラガラです。学校の先生もよくあんな喋るなぁと思います。やっぱ喋るのが仕事だから鍛えられてるんですかね。
俺も喋ることで喉の耐久性上がってカラオケで声枯れないようになったりしないだろうか。

日程的にも折り返し地点を過ぎ、そろそろ終わりが見えてきたので今年はまだなんとか戦える感じです。休み明けが怖いけど。




うちの塾は合計で8限の授業があって、一番入ってる人間(というか俺含めて3人)は一日で7コマ持ってます。
空いてる1コマで飯を食うんですが、それがたまたまキリトとかぶってるので一緒に飯を食いに行くんですね。
一人で飯屋を開拓してくのって結構恥ずかしいというか、一人ではわりと店に入りづらい感じがするのでなか卯とかばっかりだったんですが、今回は一緒に飯食いに行く人がいるのでいろいろ冒険してます。ようやく関前付近の飯屋が分かってきた。

初日~3日目までは個人経営のラーメン屋、天下一品、来来亭と3回連続ラーメン食いに行きましたが、結局は普段行ってる来来亭が一番美味いという結論に落ち着きました。個人経営はマズかったです。

今日は関前通りを下ってぶつかる正面の通りを右折して、しばらく進んだところにあるインドカレー屋。後で聞いた話では、関西ウォーカーかなんか知りませんけど、そんな感じの雑誌にも載ったことあるらしいです。
とりあえず全部体験したかったのでセットメニューを頼む。1400円。今ちょっとリッチなので奮発してみました。
これが結構美味かったんですが、サイドメニューが結構高くて、全体的に値段のわりに量が少ないので学生にはちょっと行きにくい。
ちゃんとしたインド料理屋って多分みんなそうなんだろうけど、ちっちゃいグラスに入ったチャイが一杯400円しました。
でも100円の割引券もらえるんで、カレーはちょくちょく食いに行こうと思います。もちろん大盛りで。
関前にももう二軒ぐらいインド料理屋があって、うち片方には一度行ったんですが、カレーバイキングということもあって量はがっつりいけます。
結構美味かったけど味は今日行ったとこの方が好きかな。

こんな感じで、飯屋を探すのが冬期講習中の唯一の楽しみになってます。

コメント

非公開コメント

