--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/17

安い対戦会。

mizuさんとこ行ってきたけど、こんだけ出費の少ない対戦会は自宅対戦会含めて初めてかもしれんw
昼飯出るとは思わなかった。ゴチです。

面子的にかなりキャラがかぶってる部分があったけど、そこはキリトっち以外はRT以外の機体も乗るようにしてたのか、案外飽きることはなかったかも。
まぁ俺は案外RTよりSSに乗ってたかもしれんけど。

ほんで火力特化SS、どこに火力をつぎ込むか、っていうとこで3パターンくらいは絞ったんだけど、使ってみてどれが一番いいのかわかんね。
一応載っけとこうと思ったんだが、今アセンツールのページが鯖落ち?かなんかで使えない予感なので武器セットだけ簡単に。
火力特化なんで基本ONEコア303。頭はEGRETやらアンテナやらいろいろ。

・111+魚雷+マルチ+連動
まぁ持続のないRTミサイラって感じなので良くもなく悪くもなく。持続の無さは一回のミサ連携にも多少の支障が出るレベルで意外と辛いが、連動で何とかしちゃう方針。
・ハングレ+ダガー+小ロケ+BB
最初はFCSをALMにしてたけどどう見ても無理だったのでLODD-8に変更。
そしたらハンド相手にも大して苦しくなくなったので結構便利です。
ブレードは対タンク地上斬り用として一応ダガーを残してみた。
BBは使った覚えがないから使うのを忘れてたと思われる。
・EスナLロケ月光
理論値だけで見るならRTEスナと撃ちあって勝てそうなところがよさ気。いやまぁ係数確認してないけど。
月光に加えてLロケとかいう厨武器が載ってるので重量対策は多分おk。

発想としては、自分が攻撃してる時間を短くして勝つ、なので瞬間火力がいるわけだけど、そうなるとEスナが若干別ベクトル?若干なんでやることそう大きく変わるわけでもないけど。
Lロケよりはハングレのが確実性はあるよなぁ、ってことでハングレタイプがお気に入りではある。Eスナ撃つの下手なだけだが。
あとはあれかな。攻撃しない間は地形なり何なりで守ることになるんでインビットが欲しくなってくるなぁ、という気はした。

副産物
・ブレイザーカニMロケ10%追加弾倉インビットSS(XA/2)
瞬間火力には特化できてるんで、しんどいけど何とかいけるなぁって感じはした。トムさんはMロケをナパミサにして時間稼ぎ重視してたけども。
意外とリミカ使わずに戦ったりして。
このEの無さでブレホがないのはきっちい。仕掛ける位置は考えた方が良い。

なんかステルスカニSSとかでもいける気がしてきたなぁ。載ればRTのが強そうだが。
あと試しに作ったTB付きの位置取り特化RTは使わずに終わった。

終盤は新ネタの検証やってたんで珍しくタンクとか。というかあの面子では俺が一番タンクに乗れることになってたらしい。
TBグレタンクつえー。
だが俺は安撃ち太郎の早撃ちマックなので、大グレ2発当ててもRTにEスナが足りなかったりしたのだった。

その他、mizuさんはRTの人っていうイメージがあったけど、Lロケ中2なんかはキレがあって怖かったかもしれん。
VAT赤マルチEスナは乗ってみると確かにいけそうな感触はある。とりあえずE強化よりはサイト拡大が安定するくさい。まぁ俺は連動あれば何とかなるし。
動きの方は追撃に新ネタが出来たというか、まぁみんなやってそうだけど確認出来た。



とりあえず関西でこれから流行りそうな予感のもの
・BB
・Lロケ持った中2
・小ロケ
・光波
・アンテナ頭
まぁ俺はしばらくガンナー中2は乗らんような気もするけど。
あと一部ってか今回の面子ではアレが流行りそうだけど、mizuとかいう人に伏せとけって脅されたので伏せときます。結局俺もmizuさんもブースターと頭が違う程度でほぼ同じ機体になった。脳内プレイで終わる可能性も無くはないがとりあえずいけそうな感触はアリ。
身内対戦でさりげなーく使うかも。




書くこと書いたし、今週来客多くてできなかったから軽く掃除でもしてくるか。

コメント

非公開コメント

ONE 303 SS

8008頭がもっとも安易な選択っぽい。

言わずもがなだけど、重量削って何が乗るかを考えた上でアンテナ、8008、EGRETって感じ。

なんかステルス研究してる人たちがいるので、アンテナはそれのアンチになったりする気がしないでもないw

あー、EX盾乗せると係数の切りがいろいろ変わるんですな。

ステルス>対策の有無でえらい差が出るパーツですからねぇ。
