--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/16

そろそろ新年会ですね。

アーマードコアやっとかないとね。

・AA
今自分に足りないものはなんだろう?という風に考えてみると、自分のスタイルを継続する上で必要なのは、せいぜい精度を高めていくくらいしかないだろうなぁとか。
自分のスタイル外の機体を使うと弱点がモロに見えるけど、まぁサブキャラだしなー。
ドッスンとか地上ブレーキとかの事故をなくす方向以外では、実際に対戦していくしか上達する部分がないような。あとはロケットとか。
デカいのを喰らわないようになればまず負けないと思うんだけどなぁRT。

装甲を打ち破れる何かしらの武器を持ったACが一昔前と比べて随分増えたので、複数機レギュならRTミサイラで楽できる感があるけれども、単機だと甘えられんのがしんどい。
精神的にヒリヒリするのが一番きついわ。

最近やってないので新年会までには、せめて地上ブレーキが出ない程度までは仕上げておきたい。

・AC4
ちょっと前に再開するとか言って2日でやめました。
でもfA出るしってことで誘われたからやるかも。
つーか関西勢でPS3でガンガン対戦できる相手がいればやってもいいんだけどなぁ。モチベがつづかね。

とりあえず当面やることはオート維持と再補足、QB関連ぐらい。
この手の単純操作ができとかないと、対戦になると複合操作ばっかり求められるからきつすぎる。
今までの経験上、複合から単純を効率よく学べるほど器用じゃないのは分かってるから、これができるまではひたすら対戦しまくることですぐ上手くなるとは思わね。
何より、基本操作面が論外すぎて負けの原因を消化しきれない。そのままやってもまた負けるだけだし、単にムカつくだけで負けに対して意義が見出せてないのが現状。

・他作
3はやってると回避ゲーの印象しかなくなってきて放置。
攻めてる時の感覚がLRと同じ感じがして、死角取れんこともないがリスクに比べてリターン薄いし、結局間合いの勝負だと思った。
PPは解像度が良くならないと無理かなぁ。全く別種のゲームだと思うから、視認性を我慢してまで別のゲームをやるなら視認性のいい別のゲームやりたい、というのが現状での意見。
見てる見てないじゃなくて、単純に見難いっていうのはゲームとして何かが違う。


まぁ当面は、気が向いたときにAAの4を触ってあとはFPSやってようかな、くらいのスタンスでプレーしてるでしょう。
自分がやりたいものがあるならそれを超プッシュしてガンガン大会開いて、自分で流行を作るぐらいの勢いで行きたいんだけど、今のところそれもないかなぁ。
やるとしたら4やらfAを、AAと平行してオフでやりたいけど、機材がね…。

コメント

非公開コメント

