--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/22

無駄ァ。

・俺の新年会
カラオケしてから2時間睡眠で対戦会場へ。
寝てたら終わってた。
でも「トムさんをフロートで倒す」という目標を普通に達成したので余は満足じゃ。
アビスへようこそ。

その後本番。
対戦会は寝てたので普通に元気だった。
「俺がタバスコマイスターだ」とかいいながらタバスコかけまくったピザ食って泣きそうになってた新成人が5人と27歳が一人いた。マイスターだから苦しくない!苦しくないぞ!
27歳が誰とは言いません。

・感想
セラピー云々っていうのがよく聞こえたけど、関西勢向けに書いたはずの俺のセラピー対策誰も読んでねーのな!
全国レベルのセラピーに当たって勝てねーっつーなら、まぁいろいろあるんだろうなと思うけど、キリトレベルのセラピーだったら、最低でも5分くらいは付けときたいよね。
俺もそんなに回数やってないけど負けた覚えはない。

むしろセラピーは、事故る心配が無い(ミスしても痛くない)上に理不尽な一発もないから、厚かましく動いていく分にはすっげー楽に感じる。
LOAさんに負けたときも初見でひよってたところもあるしなー。
実際、言われてるほどなんかって思うんですが。タンクとか重2やって今まで散々言われてきたけど実際今はそれほどでもないやん。目先の相性だけで語られてる感が。

むしろ、今のアセンありきの体質に疑問を感じる。アセン大事やけど、技量的に少しでも出来ることを増やしていこうという人が今おるんやろか。
というか、昔と比べて「この人は確実に前より上手くなってる!」っていう人が新規組しかおらん時点でどうやねんって思う。アセンよりもその点で特に終わってると思う。
だが現状では俺も人のことは言えんw

確信してるけど、現在AA認定持ってる人間で、今もAA練習してるっていうやつは絶対おらんで。
その上で、練習すればできるくせに出来ないこと放置してるやつ絶対おるで。間違いない。
そんなん言ってる俺もそれやしな。抜く人は言い訳できないうちに抜いた方がええぞw


閑話休題


LR勢がセラピー使うときは射撃と移動を同時にやろうとしすぎるから、場合によっては攻撃しないで移動だけに集中する状態を作るとよろしい。
常時撃ってるとエネルギーなくなってすぐ追い詰められる。
あと捕まった時の逃げ方かねー。
この二つ覚えれば、あとは射程に気をつければサイティングが良い分そこいらのセラピーよりは強くなる。
でもサイティングが超上手いからセラピー乗ると強いって言うのは違うんだよな。実際キリトのセラピーと俺のセラピーなら俺のがいい成績残す自信ある。
あと弾が足りないのはしょうがないね。常時撃破が狙える機体じゃねーし。
被ダメを抑える機体だっていうのを、フレームを見た瞬間に気づいてほしい。

PPは無理でした。FPS30のゲームなんかやってられるか!!!!11!





家帰ってからはメルブラでアーマードコア勢を初心者狩りしておりました。
PS2コントローラ(笑)

コメント

非公開コメント

