--/--/--


2008/01/30

練習メニュー。

今はひたすらトレモで二段、連続QBの練習と、アマジーグ相手にオートサイト維持の練習。
連続は主に↑→↑←↑と、追い越した後の左QT↓→を練習中。単純操作は安定するけどアマジーグ相手にQTがらみの行動をとっさに出すのがきつい。
安定してきたら、アマジーグ相手に二段と連続を併用して上とってミサイル撃って…っていう一連の攻め動作を習得したい。
そこまでできたら、あとはAAのOB攻めと同様やって覚えるのが速いと思われる。

誰か他にこれ練習すればいんじゃねっていうのがあったら教えてください。
あとアセンが全然分からないのでまともな機体の図面が10パターンぐらい欲しい。それがあれば自分なりに解析はできる気がする。

・連続QB仮説
最初のQBを発動してから、連続QBを受け付ける時間が決まってる
これ合ってる?
つーことなんで、↑→↑←↑が出ない人は、まずは↑→↑とか↑←↑が最速で繋げれるように練習。
最速で繋げれるようになったら、同じテンポで続きを入れるようにすれば上手くいく。
ような気がする。

・二段QB
要するに半クラッチかw
ゆっくりQB押し込んで、QBが反応するところを理解する。
理解できたら、反応しないギリギリのところまでトリガーを引いて一瞬止める→一気に押し込む
というのを意識して練習してたら出るようになってきた。遊びの部分が体感できるようになったらあとは反復練習で安定するっぽい。

そういえばぶるいたでQB連発されてもマニュアルでサイト追いつくとか書いてる子いるけどさすがに釣りだよね。
前進QBのあと完全な左右2択になってるのに見てから反応できるんだったら凄すぎる。アーマードコアなんてクソゲーじゃなくて格ゲーで闘劇目指せるんじゃね?
しかも左に動いてからまた右に動く可能性もあるから、普通に考えたら100%追尾できるなんてことはありえないと思う。明らかにN系のサイティングより難しいと思うんですが。
N系ですら一部のトッププレイヤー並みのサイティングを身につけようと思ったら血のにじむ努力が必要なのにねー。プロゲーマーばりに一日10時間とか練習すれば100%安定して当たり前なのかもしれないが。
それとも俺の知らないロジックが存在してるのだろうか?
名無し最強すぎる。

コメント

非公開コメント

