--/--/--


2008/02/12

作戦会議。

作戦会議。誰か見てるとも思わんが一応内容は伏せ。
直後におやじ相手に試してみたけど慣れない作戦でgdgdでオワタ
晒しにおびえながらvsゲスト部屋立てて練習して、ようやく一連の流れが出来るようになった。
相手もKD60超えがそこそこ集まったりで、vsゲストにしては質の高い感じになりました。

とりあえず思ったのは、

・作戦を完遂するのが目的なわけだから、勝手な判断で余計なことをしない
奥に抜ける作戦なのに横と撃ち合う必要はないとか
・予想外のアクシデントのみ臨機応変に対応を変える
やらないかんときと無視していいときの判断をしっかりしよう
・別の作戦を見せたり溜めたりしてゆさぶる
同じことを同じタイミングで仕掛けても対応されちゃう
・無駄に体を晒さない
顔出さなくてできるところは顔出さない方がいいよね
・誰がどのタイミングでやっても成立できるように練習しないといけない
固定面子でガチしてるクランじゃないから、逆に誰がやっても出来るようにすべき


クラン戦の反省としては、
・相手の有利状況に持ち込まれると俺がきつい
赤のときに5分の位置で勝負してもらえなくてきつかった。作戦慣れしてれば勝てそうな形だけに残念。
エーススナイパーのはずなのに5/11とかそんなスコア出しちゃって恥ずかしい。
・スナ勝負を避けられる
アサルト頑張って^^
・相手の戦力の集中に対応し切れてない
守りの配置かカバーリングの問題か知らんが、アサルトをスペクトしてると3人killとかのスーパープレー以外で止めれてない気がした。
実際Aロングをスナイパーが見る場合、SR削られるといまいちクロスファイアーが起きてないんだよね。
5:5を想定するならB設置の配置は諦めるべきかもしれん。階段役が忙しくなりそうだ。

コメント

非公開コメント

作戦が煮詰まってきたら、これまでのように「人数が集まったからクラン戦やろうぜ」じゃなくて、その日にいるメンバーで「今日はこの作戦を使いましょう」で事前に内戦で戦略の確認をしたらいいんじゃないだろうか。

クランページはとても良い案。
とりあえずは戦略をいくつか保管しておけば、そのクラン戦前の内戦時とかに口頭で説明する必要が減るし。
あとは検証結果とか各々のTIPSとかとか。
身内クランだからこそ情報漏洩の可能性が少なくていい。
まぁお任せするしかないですがw



現状を考えれば、SRなしの布陣ってのも割と選択肢の1つなんだと思う。
