--/--/--


2008/02/20

意識の問題なのかどうなのか…。

ちょっと前の晒しスレかどっかで、利き目がどうとかっていう話をやってて、どっちが利き目かのテストをしてみたら、テストの内容知ってても右でしか覗けないあたり、右目が利き目っぽい。

で、利き目が右の人は左持ちにしたほうがいいらしいので、試しにサブアカで変更してみた。
最初は違和感ありまくりで全然AIMできない。画面全体を見るような感じでやってたので、感覚的にクロスヘアの位置がわからないっつーかそんな感じ。
で、Speederのsionのプレイ動画ですげー顔近づけてやってたの思い出して、さすがにそこまでやらないけどクロスヘアガン見でやってみたらHSが増える増える。
明らかに照準ズレてるときも気づけるから無駄弾も減った。レイプ試合とはいえM4を撃ち切っちゃうくらい好調。スコアもよかったので感動してSS撮ってしまった。

今回の好調は理由がはっきりしてるし、持続してほしいなぁ。
利き目テスト&持ち手変更っていう仕様面?なのかクロスヘアガン見っていう意識面の問題なのか微妙なところだけど、しばらくこれでいってみる予定。

コメント

非公開コメント

初めレティクルだけガン見ってのだけを意識してやってたら、回りが見えなくなって死んだ。

敵が見えてからガン見ってのを意識してみたら割と合ってる様な気もした。

でも敵が見えてからガン見っていう作業がぎこちなさ杉。
sionはガン見してても回りに気を配れてるんだろうな。


銃の利き手は正直どうでもいい気がした。
成績いいのは多分レティクルガン見のほうじゃないかなぁ。

俺もそんな気がしてきた。
単に左にすることでいつもと違うことが意識せざるをえなくなったってだけっぽい。
でも言われてみれば見やすい気もするのでしばらく左でいってみる予定。

っていうか一点をずっと見続けてると疲労がじわじわ来て適当になってくる。
