--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/25

肉 or DIE。

鍋だった。

・とってつけたようなAA話
AAとかあんまやった覚えねー。
とりあえず、やっぱアレは普通にいける雰囲気ですねと。
試した相手がソイネだけど。
ただしエタルみたいな地形ゲーは相当しんどいご様子で。現時点では総合的にアセン相性は若干有利になるもののステージがしんどいかなーというような感じがしないでもない。

ものは考えようということで一つ荒れそうな話題を。
まぁ事故だのなんだのっていう動作面実戦値その他は別にして、RTミサイラ(だけじゃないかもしれんが)は基本的に総火力が足りないってことは無いと思うってか落とせない機体は案外無い。いちおタンクだの重2だのっていうのは使いどころ間違えなければミサイルである程度ダメージ取れるし、デコイ関連なんかも、使わせたり使ってないところを狙ったり、デコイの量が少ないときにあえてミサイルばら撒いてみたり…としていけば期待ダメージはそんなに悪くは無い。
ほんでハンドガンはかなり厳密かつ正確に熱暴走するまで撃ってストップ、としてやればまず弾が足りないということはない。

ただしこれの問題点は総火力にしか目がいってないことで、瞬間火力=ダメージレースで負けることがあると。先に落とされたら意味が無いよねと。
ダメージレースを気にしてハンド大放出してしまうと総火力が足りなくなり(どのくらいダメ差が出るかは検証すらしてないが)、かといって待ちプレイをしすぎても相手が消耗してくれないので終盤きつくなってしまう。

と、こう書いてしまうとどう頑張っても勝てないように見えてしまうが、別に勝てないわけじゃねーよなぁと思う。これを踏まえて勝つ戦略はある。
以下省略するとバランスと心理戦と意識配分と臨機応変さに集約されて楽しいなーというお話。そこにアクション性が加わるわけだから、やっぱりRTはやめられん。

動画は一本だけ撮ったかも。自称関西で3番目か4番目くらいにタンクに乗るのが上手い人はグレ事故で勝つスタイル!な動画。ト、トータルでは勝ち越したと思うよ…!




宴が終わって俺は地獄の1週間に突入。肉 or DIEとかいって死んでるの俺だけじゃん。
しばらくブログは書かないかもしれません、と事前に申告しておけば本当に書かなかったときに便利よのう、ということで申告。
そしてZeroを買おうと思ってるけど繋がりません。
PS3は購入確定しそうだヨ!年始は無理っぽいけどまぁ1月後半か2月頭に買えると思われる。

コメント

非公開コメント

Dieしました。
クリスマスは下痢でした(Dieだけに大

体調報告

僕も下痢でした^^

奇遇だな、俺も下痢気味だ。

おまいらw

ノロに敗北したのかwww

え?俺なんともないよ?
