--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/20

まだ終わってません。

キラ☆キラの終わりが見えません。これ終わらせないと教習いけないよ!
さすがに文化祭パートを毎回読み続けるのは無理があるか。
だがやるといったらやるのが俺やで。


で、今週はハンドボールしに川西に帰るついでに、梅田のタワレコ寄ったり川西のアニメイト寄ったりでアルバムを4枚購入しました。
一個はキラ☆キラのサントラで、残りがRAMONESとRadioheadとGREEN DAYで一枚ずつ。最初はGREEN DAYが好みだったけど、ずっと聞いてるとラモーンズが結構いい感じに聞こえてくる不思議。古臭いのにね。
レディオヘッドはまだ全然聞いてない。他のもそう何回も聞いたわけじゃないけど。
というかあんまり真面目にCD聞く時間がないのよね。大抵なんかゲームしてるかバイト行ってるかだし。バイトの行き帰りくらいかなぁ。
さすがに4枚いっぺんに買うのはアホやったわ。ラモーンズに至っては2枚組みだしな!

勉強ってことでしばらく適当にロック系を聴き漁ってみる予定。
ベースやるつもりだからEQはBass Boosterで聞いてるけど全然聞き取れません。


明日はバイトの先輩と梅田で買い物して、ACfA買って、髪を切る予定。
エロゲーする時間がありません。



上とは全然関係ないちょっと重めの話なんだけど。
今回のMRM参加状況とか、最近の対戦会の雰囲気とか見ててちょっと思うことがありまして。

ちょっと前までは超えるべき目標があり、切磋琢磨するライバルがいて、俺もまぁ功名心とかあっていやに頑張ってた。
でも佐藤氏ももうあんまやる気ないみたいだし、以前対戦会を賑わしてた面子も飽きてきたのか、全然顔出さなかったりするし、顔出してるメンバーに関してもいまいち何が何でも勝ちたいって気持ちが見えんし、別にそんな必死にやらんでもこっちじゃ佐藤氏以外には勝てちゃうような感じだし。
例えばさ、名前出しちゃ悪いけど、卯月とかアルス君とかソイネとかさ、忙しいんか知らんけど最近全然AA対戦自体してないやん?
まぁソイネは部活の大会あったみたいやけど終わった後でも対戦会やろうとかやりたいとかそういう話ほとんどないし。多分家でも触ってないやろ。
そもそも、俺なんか最近家でACなんか全然してないのに、追いつかれる気配がほとんどないっていうのがおかしいねん。キリトは追いついてきてる感あるけど、基本操作はLRの下地があるから上手いだけでAA的な基礎動作見たらそこまで伸びてへんしな。
未だに上向かれへんやつもいるし。上向かれへんのは俺も人のこと言えんけど俺ずっと飛んでるから関係ないし。

確かに俺も対外遠征で安定して優勝できるレベルには到達してないから何を偉そうにってなるかもしれんけど、やっぱ普段からのモチベが上がんないとそういうところを目指すんは無理だわ。
他の地方でもナァナァでやってる感じするし、なんかこう、これからの大会で優勝しても、前から強かった連中がそこまで練習とか対戦とかやりこんでる感じじゃなかったら、絶対

(´_ゝ`)フーン

みたいな感じで見られちゃうと思うんだよね。「まぁ俺が本気でやりこんでたらお前なんかに負けへんけどな」みたいな。
仮に本人が思ってなくても「まぁあいつがまだ本気でやってたらお前なんか勝たれへんかったやろ」みたいな話にはなると思うねん。これは身内じゃないから名前とか出さんけどさ、普通に俺とかが始める前からやってて結構強いけど、今全然プレイしてなくて大会とか直前だけ~みたいな人っているやん。
一回勝っちゃったから目標なくなったってのもあるかもしれんけど、その辺考えるといまいちAA(というか旧作)を続ける意義が見出されへん。
もし昔っから今もずっとAAやってて向上心に溢れてて俺なんかより100倍くらい強いやつがおって、Ombreとかクズやろ出しゃばんなみたいな感じでボロカス言われるぐらいの感じやったら、確実にコノヤローぶっ殺すって感じでやると思うねんけど、やっぱ今の状況やと一生懸命やったところでフーンな現実が待ってそうやし。

まぁ今回のMRMはもしかしたら帰省組とかのタイミングが悪い面もあるかもしれんけど、次またAAメインでMRMやって、人数揃わなかったら俺もうAAの対戦会やらんわ。

AAってゲームはやりたいこと出来るし好きやからええねんけど、雰囲気がな…。
アセンの話ばっかで、出来ること増やそうって人もあんまおらんし。
他にやりたいシリーズもないから、もしfA触ってみて合わんかったらしばらくACやらんと思う。大会あったら練習すると思うけど。
最近始めたFPSゲーがおもろいってのもある。

要するに、対戦会がfAメインになるか、従来メンバーでのただのオフ会になるかのどっちかになりそうってことです。
もしやってくれ!って言う人がいたら全力で協力するけどね。ガチで戦える人間が、身近に佐藤氏以外でもっと増えてくれれば全然ええねん。



いや、あるいは俺が全国のプレイヤーより100倍強くなって周りをボロカスに言ってやれば変わったりは…しないよね。
結局周りなんか関係なしに自分がやりたいゲームをやりたいようにやるのが一番ってのは頭では分かってんねんけど、なんか冷めてしまうわぁ。

コメント

非公開コメント

