--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/15

食いつぶし。

昔作った[CL]BreAkRというアカウントで一昨日からやってましたが、伍長になったので他のアカにプレゼントしまくってポイント食いつぶしました。
のでフレ登録してくれた身内は削除よろしくね☆ミ
まだM4残っててるから今日の夜までは使うかもしれないけど、誰かKD64%の伍長のアカウント欲しかったらあげますよ。

最終的に勝率が62%、KDが64%に落ち着きました。USPプレイがなかったらなんとか65%だったかな…。
まぁ最初はサブアカだし初心者鯖で厨房プレイしてたりしたと思うけど(異様に勝率高かったし)、最初KD60で一般鯖Onlyで64まで上げたのは間違いないから今の成績が大体それぐらいってことで。ほとんどがウェアと第三で、有利不利問わずクイックで入った方にjoinしてました(たまに意図的に不利joinしたくらいだけど、同じだけ意図的に有利joinしてたから割合的には半々くらいっぽい)。
爆破の立ち回りはパターンは増えたものの、通用してたのは単に調子が良かったからで、いまいち状況が把握できてなかったり、スムーズに倒せなかったりすると足が止まって援軍が来ていまいちでした。
総合的に見て、一昨日くらいの負ける気一切しなくて入ったチームは8割方勝って…ってのは単にマグレだったってことだと思われ。
戦況の変え方は理解できたかもしれないけど、まだまだ冷静さも足りてないし臨機応変に対応できねー。AIMもクソ。

特に今日は最初こそ調子は良かったものの、途中からM4がアゴにしか当たらなくなっていまいちだった。HSがスムーズに出ないと早く殺したい一心でフルバーストしてしまって逆に殺せなかったり。
今日の01時くらいまでは安定して2点バーストあるいはタップで頭撃ててたんだが…。
AIMが安定しないって言うのはつまりは練習不足ということなので(野球のピッチャーのコントロールとかと一緒だよね)、中堅以上のARにはまだまだ安定して負けそう。

サブアカでKDが65%だったとしても、やっぱメインのKDが60%超えるのにはなかなか勝てないよね。
俺らが「分母多すぎでKDあがらねー」っていうのは恐らく彼らにも同じことが起こってると思うので、全部がそうではないけど今のKDよりちょい上くらいの成績は出してると思うのよ。
KD60↑だけど今もKD少しずつ上がり続けてます!みたいな中尉以上くらいのやつってすごい。
だからKD初期化とかしてるの見ると (´_ゝ`)フーン ってなるよね。
KDと勝利への貢献度って、ある程度の相関はあるだろうけどそんなに関係ないと思うし。
例えば、死ぬの分かってて先頭で2killして敵陣を崩して味方のラッシュを助けるのと、最後まで芋ったり味方を盾にした裏取りとかで3killしたけどチームは負けましたみたいなのじゃ後者の方がkillは多いけど貢献度は違うやん。
俺自身がKD低いからそう思うのかもしれないが、なんでそんなKDにこだわるんって感じがした。萎え落ちするぐらいなら迷惑だから最初から入ってくんなよと。
常にチームが勝てる動きを考えてKDが60超えてる人間はほんとにすごいし尊敬する。



いやーでもサブアカプレイ中に動画撮ってたら、フラグムービーもどきみたいなの作れるようなシーンが結構あったのが残念。メインでやってるときよりかっこいいシーン多かったぞw
サブだから無茶してもどうってことないし、それがたまたま通った時のをかき集めれば野良フラグムービーなんかすぐできちゃうから簡単だよね!ベース買ったら次は動画編集ソフトかな…。



ということで、そろそろサブアカプレイもあれなんでRavens入れてる垢メインで、あとはもう一つのクラン入ってる垢をサブにしていく予定。
Ravensの新人も増えたし育てないといかんしな!早くKD50程度の実力はつけて欲しいものです。

つーことで今後の課題と対策
・戦況を常に把握(あるいは予想)できるようにする
敵の予想位置とかそんなん
→爆破の時に常に意識しながらやってみよう(今誰がどこにいるからこっちが手薄かも、とか)

・把握した戦況を立ち回りと全体指揮に生かす
有効な攻め方とかもそうだけど、例えばウェアなんかで挟まれる可能性があるのにむやみに突っ込んだりとか
→戦況を考える余裕があれば多分連動して付いてくると思われる

・対複数でもしっかり頭にAIMして一人ずつ倒せるようにする
ラッシュのときとか大事
→ウェアハウスをやろう

・上下(特に上方向)のAIMを安定
頭に当たる位置に置けているか
高低差の付いているところで安定してHSが出せるか
→ゲートウェイや潜水艦みたいな高低差のあるステージをプレイしてみる

・スナの立ち回り方
相手の選択肢を一つずつ潰す動き方をする
→第3のロングでTRGを殺しまくる、MAPの立ち回りを確立する

・QS
QS早い^^
→ウェア

・DSを早く正確に
というかスナ持ったときのAImが終わりすぎ
上下も考えると意外と潜水艦TRGがいいか?

・反射神経
人間性能的な部分なのでどうかと思うけど脊髄で反応できるぐらいにしたい
→敵が見えたらとりあえず撃ってみる、反応できなくて撃てなかったってのをなくして、多少遅くても構わず撃つ

これ全部できるようになったら中堅とか相手でも余裕でフラグ稼げるよね。理想の自分。
CSOできるまでにこれ全部できるようになったらSAやめてCS1.6やる。1.6だとこのくらいできないとKD50も行かないかもしれないし。勝手な想像だけど。

コメント

非公開コメント

