--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/22

桜。

祖母が来てたので、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
ゼミ発表の準備で徹夜したので、すぐ帰る予定だったけど、臨時収入とかあってすぐ帰るのも気後れしたので、とりあえず付き合ってから別れました。

で、思わぬ収入があったんならマウス買えるやん!と思ってその足でふらっと日本橋へ。

心のうちではLachisisかDeathadderに決まってたので、Faithで実際に触ってみたんですが、Deathadder触った瞬間運命のマウスキターと思いました。

しかし ざいこが なかった

ここで普段ならLachisisを買って帰る僕ですが、あまりにもDeathadderの感触が良すぎたので我慢しました。
Lachisisは、確かに中指ホイールならば悪くないけど、良くもないなと思った。サイドボタンの硬さもいただけない。

マウスパッドも探したけど、目当てのS&Sや5Cはなかった。

で、ツクモでGMKB109http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20080125022/を発見したので2780円購入。今それでBlog打ってます。

今まで使ってたキーボードは前のPCを組んでもらった時に影たんが適当に買ってきてくれたやつで、軽い打鍵感が結構好みなんだけど、ctrlキーとスペースキーの同時押しが利かず、しゃがみジャンプとかで若干の不自由を感じてたので、同時押し認識に惹かれて衝動買い。
Steelkeys7Gも置いてあって悩んだんですが、まぁそこまでハードにPCゲームを遊ぶこともないだろうし、GMKB109で困るようなことが出ればその時に買い換えよう、ということでこちらにしました。
これはどっちかっていうとメーカー製とかにくっついてくる奴をちょっと打鍵感をやわらかくした感じ?くらいで、個人的には文字の部分は特に感じないけどエンターキーが重く感じて不快です。小指が疲れる。

ただそんなに押し込まなくても普通に反応するので、そんなに力入れなくても反応はする模様。軽く触るような感覚で打つと、使い勝手はそれなりです。
俺はどっちかって言うと、奥のほうまでキーを叩きつけるみたいなタイピングなんで、慣れるまでが辛そう。
感想としては4亀のレビュー通りで、同時押し機能以外は特別なところは何もないかなと感じた。
メーカー製PCにくっついてきたキーボード使ってるよ!みたいな人が買い換えるのにはエントリーモデルとして最適だろうし、これ以上のキーボード持ってる人がわざわざこれにする必要もない。
同時押しで困ってるけどその他の性能はわりとどうでもいいや!という人にはオススメできます。

でも、全然使ってなかったとはいえ、前のキーボードについてたいろんなボタンが無くなると、少し不便に感じないこともなくわない…かも?




で、帰ってからArk通販でDeathadderとS&Sを注文。
Deathadderが品切れながら29日に入荷とのこと。来週が楽しみです。

コメント

非公開コメント

