--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/26

一人で戦ってるんじゃねーんだ。

一昨日くらいから思ってたことなんだけどお前ら全員カバーリング適当すぎんじゃねぇの。
CWやる気失せるわ。

CWの結果見てもさ。
とりあえずクランブログに俺がアップした奴だけざっと見てきたけど、100%じゃないけど俺が稼げてない試合は大抵負けてて俺が稼いでる試合は大抵勝ってる。
具体的には俺がAロング止めなかったら大抵のラッシュがとまらねぇ。
ありえねーだろ。
なんで俺だけCTでこんな苦労せなあかんねん。誰かSR代われよマジで。

例えばロングでSRたまに覗いててショートが中に入ってる状況で、ロング出て左のドラム缶にいたり。
ACルールでブーストないってのに同じような状況で連通からAショート見てる奴がいたり。
一体何がしたくてそこにいるんですか?
SR勝負しようと思ったら、手前側だけではどうしても無理な場合が出てくる。でも奥に入ったらサイド走られる。
それでショート一人抜かれてはいおしまい。
例えばそこで、浮いてる奴がもう一人ショートのカバーをしてれば、結果は違ったんじゃねーの?

周りを見て、考えて仕事ができてる奴が少しもいねぇ。
2vs2とかの連携が大事な場面でもみんな無言で勝手に動いて各個撃破されるし。自分から声出して連携取れって何度言えばわかるの?

俺らだって昔とは違うんだから、いい加減違う守り方とか模索して古い情報はアップデートしてけよ。
こういうの、言わないとわかんねーやつってなんも頭使ってねーんだろうな。
頭使ってないなら言ってもわかんねーだろうけど。
大体味方が死んでから動いてんだもんな。どうせ野良でもずっとそうやってんだろ。
そんな、チームにはハナクソほども役にたたねー立ち回りで、普段からフラグがどうとか言ってるやつが多いから笑えるわー。


これじゃ野良とかわんねーよハゲ。




そういうことだから、メンバーはヘルパー、佐藤以外は考え直すわ。
文句あるなら言いに来いよ。そんかわり言いに来るぐらいだったらちゃんと大会までに改善できてんだろうな。
ロクに使えもしねーメンバーで出るくらいなら俺出ねーから。

コメント

非公開コメント

要するに、味方を盾にして自分だけKillを稼げてウマーって状況ですか?

そういうことね。
野良なら別にそれでもいいんだろうけど(実際味方が死んだ後とかだと裏取りやすいからねー)、一人死んで1枚削るよりは、1枚削ってこっちは生きてる方が絶対いい。
それで自分が死んでも味方が残れば状況は悪くはならないから、リスクがあってもカバーは積極的にやるべきってことだね。
それと、ロングで勝手に顔出して死ぬってのとは別だけど、味方を助けるために顔出すのは全然アリ。

だから、そもそもカバーリングできない場所にいたりっていうのも同じだからそれも問題なのよ。

具体的には、うちで言うところの3ドラ(Along抜けてすぐのドラム缶)なんだけど、あそこにいてもショートもロングも基本カバーすんの無理なんだよね。
ロング側は相手が前に出てくれば強いけどそうでなければロングで張ってるSRが孤立するし、そも強いけど大勢のラッシュに対応するにはきつい。
だから、ショートで味方のカバーしといて、ロング抜かれるようなら3ドラに移動してそこを使う、っていうのが一番ありうる使い方だと思う。

ロングのカバーすんなら1ドラか2ドラ(設置コンテナ横の2箇所)の方がいいのは明らかだしね。


ということを特定の誰かさんに言いたかったんだけど、動きを見る限りちゃんと伝わったようでなにより。
でもまぁリョウさんはそれ以前に立ち回りを鍛えるのが先だから、特に気にしなくていいよー。野良もCWもやりまくって上手くなってくれ。そしたらきっと楽しい。
