--/--/--


2008/04/27

新しい課題。

ブーストを逆手に取った作戦指揮。
CTラウンドの機動力。
対ARでQS。

特に、B攻めやられてるときにいつまでもAロングを見てるから失敗する。
SR勝負は形になってきてるからあとは立ち回り…。


チームとしては、メンバーブログに書いた内容。
他にはBの守りやカバーリングを考えるべきか。
ただ、Bの守備はSRが動くのが一番効果があるから、俺がしっかりすればなんとかなるか。
あとはB守ってる奴の個人技。

ついき。


・Team...gattu戦から見るB攻めへの対策
じゃあ実際どうすればいいのかっていう対策を練らなければいけないわけだけど、試合の流れとしてAlongでの撃ち合いは勝てていたわけだし、ある程度人数も削ってプレッシャーは与えていたわけだから、相手としてはAを嫌ってBへ行くのが一番ありうる展開。
そこでB攻めが来て止めれなかった点を踏まえれば、もう一度Bというのはありうる選択肢。
自信満々で仕掛けるラッシュじゃなく、仕方無しに方針転換するようなラッシュであれば、具体的な作戦もないだろうから、そういう状況ではAとの連動は考えなくて良いということか。
作戦なしの状況下で仮にAに来るとしたら、ロングを覗いて詰めれそうなら詰める、くらいの感覚か、BにSRが移動したっていう情報が相手に伝わった結果でありそうだから、走ってくる時間帯も遅くなる。
それならばBを抑えた後でもカバーが間に合うから、やはりA抑えれたら次はBで守る、という選択肢も常套手段なわけね。

・oMaE:)3s戦から見る攻めの戦術
を書こうと思ったけど、KeNNyブログ関連のいざこざがあるからやめた。多少配置に絡む部分があるし。
まぁこんなとこ誰も見てないだろうが。

コメント

非公開コメント

