--/--/--


2008/05/21

デスクトップカスタマイズ。

ニコニコで入門編みたいなのが上がってたから、何の工夫もなく丸パクリでやってみた。
最初はSamurizeで一から作ろうとしたけど、めんどくさい上に他のツールでも十分そう&マシンスペック的な不足は感じなさそうだったのでやめた。

今のデスクトップがこんな感じ
desktop.jpg

・導入したもの
RocketDock
DesktopSidebar
Rainlender2
スキン変更

ほぼニコニコの通り。カレンダーだけ追加した。
変更点は、タスクバーを上に、右にサイドバー追加、下にRocketDock追加のみ。
初心者くさい簡単な構成っぽいけど、シンプルでかっちょよくて前より使い勝手がいい!
普段は上下右のバーとかは隠しておいて、カーソル合わせたら出てくる設定にしてある。


それで、スキン導入で四苦八苦してる過程だと思うけど、どうやらやばいウイルス踏んじまったらしい…。
dl.exeがどうとか出て起動してしばらくするとインターネットに繋げなくなる。
システム復元して一旦は元に戻ったけど、また再発するので起動直後に速攻でググってウイルスだとわかった。どうやらPC内のexeファイルを片っ端から書き換えるらしい。
で、大急ぎでavastインスコしてスキャン。
ここで間違えてAll Delete選択していろんなexeファイルが消えました☆ミ
知識がないって怖いね^^;

再インスコめんどくせぇ。というか何が消えたか確認するのもめんどくせぇ。
なんかシステム関連のexeとかも消しちゃった気がするけど普通に動いてるのでもう気にしない方向で行きたい。
まぁなんか不具合出たらその時どうにかすりゃあいいだろ、うん。もっかい復元してまたスキャンしてリカバリーしたり、最悪クリーンインストールすりゃいいだろうし。

コメント

非公開コメント

