--/--/--


2008/05/28

モニターについて再び。

AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!
ポチった
もうどうにでもなれ…

ルシやんがローエンドとはいえ新PCを手に入れることになり、明日か明後日CRTモニターが届くんだとか。
で、その流れで突発的に

CRTモニターが欲しくなる→でも今の流れだとCRT買っても後で困りそう→じゃあ応答速度の早いものを→PS3も表示できればいいよね

なんて考えてたら購買意欲におさまりがつかないんだよな。

要求する条件が、
・PCx2(できれば両方デジタルだけどそんな製品無いよね)とHDMI装備(PS3つなぎっぱ)
・PS3が16:9の1080pで正常表示可能
・中間色応答速度2ms
・PCの方は4:3表示できる(というか普通できるよな。できなくても一応グラボ側でできるみたいだが。)
応答速度やら遅延重視で、色とか画質とかそういう点は気にしないけど、何となく1080pにはロマンを求める感じ。
ゲーム重視なのでサイドカットや縦伸びは論外。
PS3に関しては21型TVで我慢する予定だったので、21型買った意義はどこに?という感じではあるが、購買意欲が溢れてしまうとしょうがないのである。
(ただ、うちがACの新作系のオフライン対戦会が満足にできる唯一の場所になったりするメリットはあるw)

IRCでリョウさんに相談して、ある程度候補は出してもらったんだけど、2chで調べた限りではPS3のアス比固定で若干問題がある模様…。
で、いろいろ調べた結果、これになる…かもしれない。一応上に上げた条件は全てクリアしてるっぽい?

価格.comで最安が46000程度。今月余裕あるから、このくらいなら普通にポチってしまいそうな自分がいる。
ただなぁ、24型は明らかにうちにはデカすぎるんだよなぁ…。
みねたんの家にあったのが22型みたいなんで、それ考えると置けないことは無さそうなんだが。
MGS4もあるし後先考えずに行ってしまうべきなのか…!?

コメント

非公開コメント

あのあと、いろいろ検証してみた結果、BenQのがいいんじゃないかとは思ってた。

HDMI対応してんならスピーカー系は装備してないと持ったいない。

あと、大きさも24型を思いっきり薦めたかったが、そこらへんは画質こだわらないと言っていたのでどうかな~とは思ってた。

ゲーム用途なら、これで問題ない。っていうかいつの間に2msecになったんだよって言いたい。
これの場合、輝度が低いけどまぁ気にする必要はないか。

