--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/13

MGOやってみた。

MGS4でアクションしてみて以来期待してなかったけど、まぁ想像くらいの出来。

まず、こんな昼間だから仕方ないとはいえ、オートマッチングで相手が見つからない。
オートマッチング自体、同じレベルの相手をかき集めるようだから、始めたばかりのプレイヤーが同じ時間帯にいないだけだろうけど、オートマッチングの利用者自体少ないんじゃないだろうか。

次に画面が見辛い。
リアル系FPSと同じくらい敵を見つけにくい画像で、カメラワークが微妙だからとてもやりにくい。
前向いてるとどこから撃たれたか分からんし、上から見てると遠くの敵が見えん。というか前向いても遠くの敵がわからん。

あと射撃感がない。
あまり銃を撃ってる感じがしない。TPSだからそう感じるのかもしれんが。
しかも期待してた銃のカスタマイズとかできねーし(多分)、サブマシが一番オートAIMの距離長いのも謎。


元々マウスでやりたい!とか言ってた自分なので、AIMもやりにくいし臨場感もないし、微妙な感じなので多分MGOやりこむことはないっぽい。一緒にプレイするような友達もいないしなぁ。いや大学の友達でやれそうなのが一人いるけど、どうだろう。
リアル系なドンパチゲーを求めてる人は楽しめるかもしれないけど、レーダー見て全体の動きを把握して…というのならCOD4やった方が楽しめるんじゃないだろうか。俺がFPSにこだわりすぎなのかな。
フラグx3、殉教、ヘリ空爆を排除したCOD4がやりたいです。
ともあれ、MGOはかなり戦略寄りなので、緊張感はあまりないね。野良やってもそれほどって感じ。

まさかファーストプレイで投げそうになるとは思わなかったけどあと1時間だけ夜にやってみようかな。プレイ時間長くなれば印象も変わるかもしれないしそれで判断しようか。
ダメだったらSAに帰ります…。
久々にPS3出したことだしACfAにもちょっとずつ触ろうと思う。

コメント

非公開コメント

