--/--/--


2008/06/24

第三補給倉庫野良フローチャート(赤)。

作ってみたよ!
nora.gif


第三野良つまんねぇ!

ついき。
第三の嫌なところ

・Aロング入り口の左壁
この壁がテロ部屋での理不尽な死亡確率を確実に高めてる件。
MAP反転させるか右目視点にするかしてくれればまだいいんだけど。
スナ勝負する時に一番最初に使う左側の壁が不利っていうのは結構地味にきつい。

・梯子部屋付近
梯子に限らずCT側の方が圧倒的に早く包囲完了できるのがマゾいよね。
L字で待つにしてもテロ部屋で待つにしても左目視点なのが地味に効いているという。
Bテラス走るにしてもBから覗かれると辛い。

野良だと、BロンにもAショートにもTRGが居て階段確実に詰めてくるとかまさに死亡フラグ。
無理せず待機と思っても味方死んでいくしFBとかいっぱい投げられるし包囲されてるしでとてもめんどくさい。
毎回そうではないとは思うけれども俺が入るときは何故かいつもそんな感じで死ぬ。
開幕のめんどくささが確実にこのゲームをつまらなくしてる。

FB持ってれば解決することも多いがHEも捨てがたい。ドラム缶殺せる的な意味で。
投げ物がもっと多ければ攻めやすいけど、攻めやすいってことはCTラッシュもしやすいってことで野良の場合は一概にいいとは言えないよね、CWなら確実に良くなると思うけど。

そもそもまとまったラッシュが期待できない時点で、人数の多いAに攻めるのはかなり下策に思えてくる。
野良じゃ毎回頭一個に敵が居るわけじゃなし、梯子さえ押さえれるなら圧倒的にキャット攻めか、誤魔化しやすいB攻めが強い気がしてきた。
結局は梯子をどうやって抑えるかって言うことになるけどこれはもう野良だと勝負しかないな。勝負すると体力なくなってるけど。



壁の配置的にはTベースに近い場所ほどCT有利が多くて、設置に近い場所ほどT有利が多いという。
ただしドラム缶とかCT階段の頭一個出してるやつとか、BのT側から見えない配置とか、ポイント付近の地形的にはCT有利が多い。これは別にいいんだけど。

だがそんな中、ちゃんとしたクランのちゃんとしたプレイヤーはきっちりフラグを取っていくという。
クリアリングの順番だの立ち回りだのはさすがに煮詰まって来たしクリアリングミスとかで死ぬわけじゃないからやっぱりAIM差が一番でかい気がしてきたよ。


結局何が言いたいのか良く分からない文章が出来上がっていとふゆ

コメント

非公開コメント

