--/--/--


2008/06/24

mumbleサーバー。

mumbleのサーバーとかいってある程度のスペックがあれば簡単に立てれるんですが(というか多分低スペでもなんら問題無さそうだが)、kirito製作の解説ページを見てもどーしても分からん!という人にはIRCで言ってくれればチャンネル貸します。
というのも、なんか昨日成り行きで他のところに貸すことになったので。

注意点は、
・俺がメインPCつけてないと使えない
・俺がルータ再起動するとIPが変わる

という二点ですかね。
特に大学とかバイト行ってる間なんかはPCの電源落ちてることが多いし、ポート開放関連の作業とかしたときは当然そうだけど、回線不調の時とかたまにルータ再起動するなり電源落とすなりすることもあるので。
もし鯖が落ちてたらゲーム内でOmbreにささやきくれるかIRCで言ってくれるかすれば立てます。

…要は自分で鯖立てたほうが問題が生じないということですね。

IRCはFriend系#Ravensで。基本PC付いてる時は常駐してます。




わかってると思うけどRavens面子でうちの鯖使うときはRavensチャンネルに入ってねほしみ

コメント

非公開コメント

