--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/25

Rushぱねぇ。

今日はCWを五回ほど。
途中から8人とか7人とか人数増えまくっててカオスになってた。

今日はOTでRushに負けたけどあっこやべぇなぁ…。
そして俺がどう見ても穴でした。
そんな中astrixさんだけが一人頑張っておられた。

で、OTなんだけど配置も決まってないし作戦も決まってないし、毎回野良気分でgdgdやるのもどうかなと思ったので、解散してから5人ぐらいでちょっと研究。
主要な位置の壁抜き研究とか、守りの配置決めたりしてた。
マップ名称もAC予選前に超適当に決めたけど、もっと分かりやすいの考えた方がいいかな…。
とりあえずGASって書いてあるあの看板みたいなのが超強いってことは分かった。まじ汎用性たけぇ。
あとキムヨンジン(?)ポイントもちょっと上ってみたけど難易度高いな…。

OTのブーストに関して、SAAC本選ルールのpdf確認してみたけど、なんか曖昧というかなんというか、分からないところがいくつか出てきた。
まず、「3箇所以外のトーテムプレイは全て禁止」って書いてあるけどコンテナ上とかは別にいいんだよね?とか
あと、バスケットコートのTベース側向いて左端の柱はダメ、右端の柱はOK、じゃあ真ん中の柱は?とか
結構不明なポイントがあるけど、今CWで主流なのは「AC日本予選ルール」なわけで、ぶっちゃけポリゴン抜け使わなければ何処に乗ってもいいんちゃうんかと(ry

というあたりで運営に問い合わせというのも考えたけれども、もう予選も終わってるのにルール聞くのもおかしな話だしこれは一体どうしたらよいのだろうという悶々とした気持ちを抱えたまま、まぁ文句言われない程度に無難なポジションを使おうと思ったのであった。

あとオートエイム西本っていう名前のサブアカがいて意味もなくウケた。

・以下個人的なこと
強いやつとの差はどこかって考えた時に、単純に敵を倒してる回数じゃないかと思い始めた。

よく考えたらsionとか一日1000体bot撃ちしたりしてるときあるらしいし、プロゲーマーなんかも相当な数を撃ってるはずだよね。
彼らのAIMは、予想外のところから敵が出てきてもスパッと動いてピタッと止まる。フラグムービーとか見る度に感心させられる。
やっぱ何百万何千万と撃ってればそういうAIMが出きるのかもしれん。

ということで、bot撃ちのつもりでウェアを何度もやる。
bot撃ちだと思ってKD気にしなかったらレイプ部屋でもイライラしなくなった。すごい。
とりあえず24日(早朝含めて)だけで500killほど撃った。
これから暇があったらウェアに篭って撃ちまくることにしよう。

コメント

非公開コメント

