--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/18

弾当たらない。

ばーさんがメルブラ入手したらしいので、対戦してからCW。
人数は早めに揃ってたからもうちょっと早くからやればよかったな…。ルシやんがちょっとかわいそうだった。

リズムが違うクラン行って頑張ってるみたいです。IN率的に大丈夫なのかあいつ。

今日は4戦。
Clever_clan(第三)とHoundってとこに負け。
Clever_clan(OT)とYoungBloodsってとこに勝ち。

YoungBloodsにJackFrostにいたはずのNarudXがいて、あれ?と思って鳩胸大佐のブログ見てみたら過疎で活動休止って書いてた。
できたばっかのクランで、まさに初戦がうちだったらしく連携が甘いところを美味しく。
しばらく後になって連携出来るようになってからの事は考えてはいけない。

クランの過疎って定期的に来るよねとか思った。
うちも過疎ったり盛り上がったり波が激しいわ。
まぁ今は大学のテスト期間とかルシやんがフリーターになったりいろいろあるし、そのうち安定してCWできるくらいには戻ると思うけど。
というか身内クランだし俺が潰さない限りは潰れないかな。多分主力が軒並みリズムみたいに抜けてってもクランは残しとくと思う。
そうなったら俺も多分サブだけ残してメインでどっか行くかもしれんけど。

まぁ身内クランっつっても来るもの拒まないんだけど、こないだ加入希望の人(KD50弱位だっけ)に声掛けられて、一応条件ありますがって言ったら何ですかって言われた。
一応クラン紹介にIRCとmumble必須って書いてるんだからそのくらいは読んでほしかったので、自分で読んでくださいって言ったら以降連絡なし。
クラン戦とかでも、やりませんかって声掛けてきてから勝率聞いてきたりするよね。自分で見るっていう頭はないんだろうか。

今日負けた試合は基本的に俺のせいで負けたとこが多いので以下反省とか。

クレバークラン戦(第三)は俺が完璧に抑えられて涙目。
飛び出すときにかなり集中力欠いて適当に行ってたのが敗因っぽい。
前は動作に慣れてなかった分慎重にやってたけど、やっぱ慣れはじめが一番危険っていうしね。
もう一皮剥けたい。

Hounds戦も似たような感じでいまいちだった。
あと、あと2本設置で取れば勝てる、っていう状況での俺の指揮+立ち回りが安易すぎてゴミだった。
Aでのアサルト勝負で競り負けてて、B攻めが結構成功してただけに、投げ物温存してB行った方が良かったな。
ていうか連続でB攻めを成功させた後に、もう一回B行くかそれともAにいくか、その辺が難しい。
相手の対応がどう変わってるかを見極めないとだめだなうん。

Clever_clan(OT)戦は、CTスタートで4本?取られてこれはやべーなぁって感じだったけど、攻めが結構成功して勝てた。
実力差があってCTラッシュ止めれないとかそういうことがなければ、OTは攻めで取れるし面白いなぁと思う。SR難しいし何やっていいか分からんけど、このゲームのSRの強さ考えたらむしろそれがいいよね。
この試合は1vs1になった時の佐藤さんの立ち回りが神過ぎた。全体通して必要なところは弱いけどこういう試合をさせたらうちで一番強いし安心して見れる。
AIMは悪くていいから、普段の連携なり立ち回りが伸びれば特に言うことないんだが。
あとは、第三で当たらなかった俺のTRGが何故かOTで当たっていい感じ。
テロラウンドで途中AKに切り替えたりまたTRGに変えたりっていうのも以外とアクセントになった感じだ。

YoungBloods戦は、勝ち確してからばーさんにSRやらしてみたら、これが意外とよく勝ってくる。
相手によっては案外SR任せてみてもいいかな。練習の成果ってやつだろうか。
でもだからと言って俺が死んだときに必ずSR拾いに行くのもどうかと思う。
4:4だったら俺はSRよりARの方が大事だと思うし削られてもやることなくなるし。8人いるとかなら分かるけどさ。


総じて、
・集中力が足りてない(士気とか声だしとかとのメリハリがついてない)
・立ち回りが下手
・弾が当たってない
・QSできない
くらいかな。

QSは出来なくてもいいっていう人多いけど、やっぱ距離に限らずQSできたら強いなっていう場面は多いよなぁと。
スコープ覗いて合わせた瞬間死んだりしたときとか、QSできてればって思う。
対戦ゲープレイヤーとしては、できることの選択肢はできるだけ増やした方がいいと思ってるので、必要だと思った時は無理にでも使うようにして頑張ってます。
CSOきたら嫌でも使うことになりそうだし。

という感じで久々にCWのこと書いたのはうぃっす効果です。佐藤さんうぃっす!

コメント

非公開コメント

