--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/21

ちょーきもちいい。

・CSO
バイト終わってからみんな誘って昼間にやってみた。
で、昨日はそこそこ快適って書いたんだけど、やっぱ全然そんなことなかったです。すいません。
bot撃ちのときは俺がルームマスターだったんで俺は特に重さを感じず。周りのpingも結構200とか言ってたけど特別重いっていう意見はなかった。
でもやっぱ野鯖だとかなり重く感じたしみんな重い重いつってた。

具体的に重くて何が困るかというと、敵が出てきたらもう死んでたりとか、相手の銃撃で引き戻される?感じになる。ping300くらいだけど全然だめだった。
引き戻されるっていうのがどんな感じかというと、こっちが相手を見てから隠れるのは相手から見ればかなり遅れた動作になるわけで、
こっちは完全に隠れる→相手画面ではまだ隠れてないので撃たれる→射撃した判定がこっちに伝わる→お互いの位置情報が合わない→当てた側の位置情報が適用されて、強制的にその位置まで戻される
という仮説だけど、弾食らった瞬間に引きずり出される感じだからほぼ間違いない。
仮に障害物に隠れないで待ってたとしても、相手が出てくるのはこっちからだとかなり遅れて見えてるわけで、その間に射撃されて死んだりするし、結構ワープしてくるときも多いから正直プレイにならない。
部屋によって違う可能性もあるけど、pingのとこが「良好」って書いてても入ったらそうでもなかったり、後から悪くなることもあるわけで、途中退室はポイントが50も減るからめんどい(一戦で200溜まるくらいだから約四分の一)。途中退室を頻繁に起こすような状況になるっぽいから余裕はない。

日本人同士で少人数とか、身内とbot撃ちして遊ぶとかなら快適にプレイできそうだけど野鯖は正直ゲームにならないなと今日は感じた。
早く日本版こないかなー。
って毎日言い続けたら来たりしないだろうか。

・SA
ラグに萎えてSAに移動したら、CSOやってた分結構みんな早めに集まれたので、8時あたりからCW。キリトがテスト勉強するっていうんで12時にお開きになった。
こういう早い時間帯に集まって早い時間帯にお開きになった方が個人的には嬉しい(バイトあるときは無理だけど)。野良のプレイ時間削れるし眠気で集中力落ちることもないし翌日に響かないしでメリットが多い。
といっても5戦しかやってないわけだが。

でも結構格上とやれたし楽しかったなー。
とりあえず強いところのSRはAR削るのがうめぇ。俺動いてる敵に弾あたんねーからいっつもショート覗きに行って殺せなくて俺だけ削られたりするし。
そしてAロン以外が絶望的に苦手だし、とっさの状況で正確に早く撃てないしダメダメだわ。
SR勝負なら多少は…って感じだけど勝負しないのが主流だしあんま意味ねーわ。

でも最後のUndina戦は超当たっててまじ気持ち良かった。初のクラン戦30kill。
結構ラッシュに対してQS当てたりいろいろやって3人抜きとか4人抜きとか連発してた。ここまで当たる日もそうないだろうな。
やっぱゲームは負けるとムカつくけど勝つと超気持ちいいわ。悔しさも一つの楽しみだけど、やっぱ勝つ喜びがあるとやめられん。
もっと強い奴に勝てるようになりたいわ。




流行ってるみたいだしちょっとだけ期待されてると思うので↓
lizha.gif
あざっす!

コメント

非公開コメント

