--/--/--


2008/07/22

プロってる。

何気なくウェアにクイックで赤に入って突っ込んだらいつの間にか封鎖完了してる!
そこでOmbreさんの取った行動は
リスポンにFBを投げる→リスキルおいしいです^^v

ごめんなさい。

・新PC組むかどうか
必要かと言われるとそうでもない気もするが、エンコードとかであると便利だなぁと思う今日この頃。
別に旧PCについてたキャプチャーカードを新PCに刺せば動画とかは特に問題はないかもしれないが、やっぱゲームプレイ中にエンコードっていうのは無理だし。

仮に組むとしたら、用途としては
 動画撮影
 動画編集
 動画撮影
 サーバー
くらいだろうか。ただサーバーは回線的にCATVを使わざるを得なくなるわけで、基本ゲームはCATVの方でやってるからちょっと難しそうだ。
というかスペック的には今のPCでもそれなりになんでもできるから、特に必要に迫られてるわけではないんだけどな…。

旧PCのケース流用するなら、MicroATX用だからあんま大層なビデオカードは入らないし、8800GTもまだ現役でいけそうだし、わざわざゲーム用を新しく組まんでもいいかな。
恐らく、世代が代わるころにまた最新のゲームがしたくなったりしたら(恐らく就職してから)また新しいのを組むことになるだろうと思うから、そうなったらQuadのを実家にでも寄付するかなーみたいなつもりでいる。帰省するたびにPCが重くてすげーいらいらするから。

そう考えると大事なのは第一に処理能力。できれば消費電力も抑えたいみたいな。
実際に組むかは夏講の給料次第。
ぶっちゃけ今は発表用にOffice買ったのが痛すぎて資金的余裕がない。
バイトも結局辞めることになりそうだから、後のこと考えるとそんなに使えないし。
結局原因の切り分けしてないからHDD(というかHDDは挙動おかしかったしやばそう)も光学ドライブ(でもPC起動しておかしな挙動を示すのはこっち)も買うことになりそうだが、電源とかその辺がどこまで流用できるかが問題だわ。

コメント

非公開コメント

