--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/21

SA Ravensについて。

身内ネタですが。
今のところ俺が主導でRavensを復活させる予定はありません。
Ravens面子以外は読まなくていいよ。




そもそもRavens休止にした理由が、
・ガチなのかネタなのかが曖昧
・俺が勝ちを目指したいのに下が追い付かない
・上は本当の意味での向上心があんまりなかった
・結果的にIN率が落ちた
・IRCにちゃんと集まってくれない
です。この点をなんとかしないと復活させても意味がない。

もし選抜で行くなら上三つは改善されるとしても、IN率、IRCに関しては改善の見込みがない。

IN率は個人の都合もあるから仕方ないのはそうかもしれないけど、わざわざ無理して時間を作ろうとするだけのモチベがないと言われればそれまで。無理して、と言っても最優先しろとは言わないが、リアルに影響しない範囲でできる限り限界まで頑張るっていうモチベはみんななかったと思うよ。
これは俺もそうです。それでも俺はマスターってのもあったし義務感があるから、多少頑張ってたと思うけど。

IRCに関しても、クラン戦とかそういう集まりがないなら違う事して時間を有効活用したい的な考えがあったから導入したわけで、用がなくても極力居るようにしてねって言ってるのに来ないやついたし。
IRCにいるからといってクラン戦やる雰囲気にならないから、みたいなこと言ってたけど、そもそもいなきゃ本末転倒なんだから原因を他の所に作ろうとすんなと言いたい。
実際、自分がINして、やろうぜって言えば済むことだかんな。

あと、別に解散じゃねーし集まればいつでもCWやるつもりだよって休止前に言ってたのに、休止したとたんIRCにいる人数が激減。popがクラン戦してないときは俺も経験積みたいし、極力CWしたいんだけど人がいないんじゃーね。
kiritoは実家に帰ってるにしても、現状コンスタントにいるのが俺、help、galeさんだけってどういうことだよ。ばーさんは結構来るけどさ。
しかもgaleさんとかRavensとしてクランに入ってるわけでもなく、そもそもSAやってないんだし実質集まってんの二人だけじゃん。
Ravensでやりたいんだったら他に集まるところもないし、連絡手段としてIRCが必須だっつってんのに来ないんだから、Ravensでやるつもりはないって取られてもしょうがないでしょ。

活動してる間は、俺はあれやろうこれやろうってわりと言ってたと思うけど、他に言い出すやつがいなくて正直疲れたんだよね。
なんで、今度は逆に一切俺が動かない方向で行こうと思ってるから、ほんとにやりたいと思う人が行動を起こせばいいと思うよ。IRCなりメッセなりブログのコメントなりで声掛けていって集めればいいさ。
俺は、復活させようか考えたときに、みんなIRC来てないしどうせ無理だろうと諦めた。仮に俺個人が一人一人に意思確認して、やろうって話になったとしても、今までやろうって言ってついてこなかった連中もいるし、すぐにまたIN率落ちたりってのが目に見えてるもん。
大体、popの人数が揃ってないってことで使ってもらえてるうちは、こっちから頼み込んで入れてもらった以上はpop優先するのが当然だし。
人数がいないうちはどんなに穴でもいた方がいいって自覚はしてるから、有難いんだか悲しいんだかって感じだ。

まー今のところは、っていうことで、そのうち気分変わるかもしんねーけどな。
どのみち、集めた後しばらくはちゃんと望んだとおりの活動ができるっていう確証が持てない限りは、無駄に労力と時間を消費したくないからこのままほっとくつもり。
5人以上の面子が、ほぼ毎日10時くらいからIRCにINできてCWも練習も参加できます、って確約できるんなら復活してもいい。俺はあくまでpopが活動するときは、人数足りてないうちはpop優先するけど。
KD55↑少尉↑いってなくても、本当にそれが毎日できるならすぐ上がるだろうし、もうそこにはこだわるつもりはない。
そのくらいの気持ちでいてくれなきゃ、どうせまたぐだぐだになって終わるだろうから、それだったら今の「集まれたらやろうか」くらいのつもりのが丁度いいよ。
それでも集まる気は全くもってないだろうけど。
要するにモチベだけが大事ってことだ。

コメント

非公開コメント

