--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/30

ねみい。

ちょっと2日ほど寝不足です。
昨日と今日でやったゲームの感想でも。

・CoD4
OP7の影響でリアル系がやりたくなったので、昨日からまたちょっとやり始めてます。
前にウイルスで実行ファイル書き換えられてたから、インストールからしないといけなかった。
そんで前のデータ消えてて一からアンロックしないといけないっていうね。
OP7より明らかに難しいです。俺TUEEEEできないゲームとかつまんね。
とりあえずもっとレーダーを見たりmapを覚えないとダメみたいだ。どの建物のどの位置に窓があるとかそういうのが全く把握できてないから不意に撃たれるシーンが多すぎる。

・op7
やればやるほど、あれこれクソゲーじゃね?と思うようになってきた。
リアル系のわりに敵が見つけやすいので、不用意に動くと確実にcampにやられるmapや場所がある。
具体的には、基本的に中距離以上は構えないと弾が当たらないのに、構えて移動するには距離が長すぎるような位置を移動しなきゃいけないとか。置いてた方が確実に有利で、死にやすくて見つかりやすい、という感じかな。
こっちもcampして中距離以上で撃ち合って、初めて戦いになるって感じがする。
例えば、2つのトンネルがくっついてて中央にゲートがあるmapとか。基本的にゲート周辺でリーンして相手が出てくるの待ってるだけなんだよね。
確かに両軍のバランスという意味では今のところ有利不利はないけど、限られた地点でお互いが地形使いながら撃ち合うっていうゲームな気がして、そういうゲームが面白いかどうかつったらまた別の話だよな。
神mapって言うけどこれはこれでなんか違うよなぁと思う。全部が全部そうじゃないとは思うけどさ。

あとは草原っぽいとこ、あれは完全に糞mapだな。ギリースーツみたいな珍しいもん使って戦ってみたい子が勝手に楽しむだけのmapだわ。
あんなんデモリションだろうがホールドラインだろうが、草むらからポイント見てりゃ終わりじゃん。
ていうか爆弾の設置が一か所固定とか何考えてんだよ。安全な場所からそこだけ覗いてれば勝ち確定じゃんよ。
誰も設置とかしたくねーからテロ側が全然攻めてこない。時間切れで何回も勝ったわ。
一回、設置時間が間に合わないの確認して、AクリアだったからB見に行ったら、ギリースーツ着た芋に殺されて萎えた。
次以降、死んでからそいつスペクトして見てたら動きに設置する気がまるでねー立ち回りで吹いたわ。
ちなみにそいつ既に階級がVだったよ。成績もその試合KD3だったけど、ラウンドは2-6でこっちが勝ってるあたり、kill取ることしか考えてねーんだろうな。
そのくせCT側は何の意味もなくラッシュしようとするからな。攻めたいならテロ行けばいいだろ。map自体に有利不利はそんなにねーんだし。
なんでどこのゲームも毎回のごとく設置側が芋で守る側が裏取り行くんだろうな。まぁこれはmapが悪いんだけどよ。俺もこんなんで設置とか狙いたくねーし。

武器カスタムで自己満足に浸るゲームなのに武器が高かったりするしなー。
clan実装されてなくて野良がつまらんとかやる理由がないに等しくなってきたわ。

・SA
今日はRavensとは全然関係ないサブクランで遊んでました。
yamada.gif
こんな感じのキャラでやってます。
HS率は一時45%あったんだけど、落ちてるTRG拾ったり、ジェネシック30点バーストだ!とかいってフルオートしてたら2%も下がった。
なんかKD=CWKDとかちょっとかっこいいなと思ったので野良やらない垢にしようと思います。
それとジェネシックって響きがかっこいいなと思ったのでもっと必殺技を作ろうと思います。ジェネシックってどういう意味なんだろ。

コメント

非公開コメント

GENESICに意味などない、というかガオガイガーの造語なはず
創世とか起源をあらわすジェネシスの変形とする説が有力

みんながまじめに必殺を考え出してるようなので俺も必殺の開発を再開させようと思った。

みんなって誰だよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。